DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 11月15日 19時01分


「じゃがいもソーセージフライ」
⠀⠀
ソーセージをじゃがいもで包み、衣をつけてカリッと揚げました♪お好みでマスタードをつけるのもおすすめです。おつまみにいかがでしょうか?
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「じゃがいもソーセージフライ」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (4人分)
・じゃがいも 3個(350g)
・ソーセージ 8本
・薄力粉 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・こしょう 少々
・パン粉 適量
・サラダ油 適量
☆バッター液
・卵 1個
・薄力粉 大さじ4
・水 大さじ1
仕上げ用
・ケチャップ 適量
⠀⠀
■手順
(1)じゃがいもは一口大に切り、水にさらして水気を切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで6分程加熱する。熱いうちにフォークでつぶし、薄力粉、塩、こしょうを加えて混ぜる(生地)。しっかりと冷蔵庫で冷ます。(たねが温かいままだと揚げた時に破裂する可能性があります。しっかりと冷ましましょう。)
(2)ソーセージにつまようじを刺す。生地1/8量でソーセージが見えないように包む。同様に計8個作る。
(3)バットに卵を割り入れて混ぜ、薄力粉、水を加えて混ぜる(バッター液)。2をくぐらせ、パン粉をつける。
(4)鍋にサラダ油を底から3cm程入れて170℃に熱し、3を入れてカリッとなるまで3分程揚げる。(3を入れたら外側がかたまるまで20〜30秒程さわらないようにしましょう。やわらかいうちにさわって衣に穴があくと、そこから破裂する可能性があります。一度にたくさん入れず、油の表面積の1/2〜2/3程度を目安に揚げましょう。)
(5)器に盛り、ケチャップを添える。(お好みでソースをつけて食べるのもおすすめです。)
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #じゃがいも #ソーセージ #フライ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,631

1

2023/11/15

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ