近藤淳子のインスタグラム(kondo_junko_) - 11月9日 17時58分



Restaurant Ryuzu - Instagrammers Gourmet


【一白水成】プリンスぽん女会 in「Ryuzu」

2023年のぽん女会は、11 年連続ミシュラン 二つ星の六本木フレンチ 「Ryuzu」が舞台。日本の移りゆく季節を感性豊かに映しだす飯塚隆太シェフによるお料理と、上質な空間に皆さまをいざなう会。

蔵元ゲストは、創業 1688 年の老舗 蔵【一白水成】を醸す福禄寿酒造の蔵元渡邉康衛さん。この日限りのスペシャルペアリングコースを、26名満員御礼にて堪能いたしました。

知的で華やかなキャリアをお持ちで、都内、長崎、新潟などからも上京して参加してくださった女性たち。ほろ酔いになりながら康衛さんのお話をじっくり聴き、「Ryuzu」という空間を存分に愉しんでくださっている光景は、私にとって宝物のようなひとときでした。

会がスタートした14年前とは日本酒の時代もすっかり様変わりしていますが、人・酒・料理の無限の可能性も感じることもできました。久しぶりに皆さんにお会いできて、尊いようなあたたかな気持ちにもなりました。

味覚の冒険ストーリーも楽しんでいただいた大好評のコースで、人気ナンバー1ペアリングは、【フォアグラフランと栗のヴェル-テ×Moving Saturday】それぞれの感性豊かな視点で貴重な感想をたくさんいただいています。感謝申し上げます。

この度、取材や打ち合わせを重ね、大変お世話になりました飯塚シェフ、鈴木マネージャー、丸山ソムリエなど「Ryuzu」の皆さま、康衛さん、心よりありがとうございました!ぽん女会一同にて御礼申し上げます。

日本酒女性ファンが一人でも多くふえますように...❣️

#一白水成
#福禄寿酒造
#リューズ
#ぽん女会
#宝物

@chefryuta

@watahiko29610


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

168

14

2023/11/9

近藤淳子を見た方におすすめの有名人

近藤淳子と一緒に見られている有名人