DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 11月6日 18時01分


《トマト缶で簡単!贅沢!!トマチー酸辣湯麺(スーラータンメン)》
酸味と辛味のバランスが絶妙な『中華三昧 酸辣湯麺』を、トマト缶と粉チーズで簡単に贅沢アレンジ♪
トマトの旨みですっぱ辛×コク旨な一杯に!
酸辣湯麺の名店「榮林」シェフ直伝の”コツ”を押さえれば、お店でいただくようなふわっふわ卵が誰でも簡単に作れます♪
【Presented by 明星食品株式会社】

■材料(1人分) 
中華三昧 酸辣湯麺 1袋
卵 1個
カットトマト缶 100g
お湯 500cc

【仕上げ用】
粉チーズ 大さじ2
ねぎ(青い部分) 適量
黒こしょう 少々

■手順
1.ねぎの青い部分は5cm幅に切る。切り込みを入れて開き、縦に千切りにする。水に5分ほどさらしてから水気を切る。
Point:ねぎにぬめりがある場合は取り除くことで食感が良くなります。ねぎの青い部分は水にさらす事で辛みが和らぎ食べやすくなります。ねぎ(青い部分)は細ねぎ(刻み)でも代用可能です。
2.ボウルに卵を割り入れて混ぜる。
Point:箸をたてながら縦に動かし、卵白を切るようにして混ぜましょう。
3.鍋にお湯を入れて熱し、沸騰するまで加熱する。麺を入れ、ほぐしながら中火で3分ゆでる。火を止め、麺のみを取り出して器に盛る。
Point:鍋のお湯はそのまま使うので取っておきましょう。
4.3の鍋に粉末スープを加えてよくかき混ぜる。カットトマト缶を加えて混ぜ、中火で熱し、しっかりとスープを煮立たせる。
5.火を止め、すばやく溶き卵をまわし入れる。余熱で卵が固まるまで10秒ほどおく。
Point:卵が浮いてくるまで混ぜずに待ちましょう。
6.液体スープを加え、おたまで鍋底をなぞるように優しくかき混ぜる。
Point:卵を混ぜる際はおたまを使い、ひとまわしさせて優しく混ぜましょう。
7.麺の上にスープをかけ、粉チーズ、千切りにしたねぎをのせて黒こしょうをふる。

#delishkitchen #料理 #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #明星食品 #中華三昧 #酸辣湯麺 #本格中華 #トマト酸辣湯麺 #アレンジレシピ #粉チーズ #卵 #インスタントラーメン #即席麺
作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えて下さい♪


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,336

4

2023/11/6

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ