macaroniのインスタグラム(macaroni_news) - 10月27日 20時02分


ハロウィンにおすすめ!「#ゆでたまゴースト」👻

今回はぜひ音量ONでご覧ください😊
動画と音のコラボレーションをお楽しみくださいね🙌

■材料(2人分)
・ゆで卵:1個
・焼き海苔:適量
・ハム:適量
・マヨネーズ:適量
・魚肉ソーセージ:適量
・焼き海苔:適量
・カニ風味かまぼこ:適量

■下ごしらえ
①口を作ります。ハムをカットし、真ん中を少し切り抜きます。
②目を作ります。焼き海苔を小さな丸にカットします。
③ハットを作ります。魚肉ソーセージは1.5cm幅、5mm幅にカットし、魚肉ソーセージを包めるくらいのサイズに焼き海苔をカットして全体を覆うように包みます。爪楊枝で合体させて、カニカマの赤い部分を巻き付けます。

■作り方
①ゆで卵に切り目を入れて、口になるよう切り抜きます。
②①のくり抜いた部分に、ハムをのせます。
③海苔にマヨネーズを少し塗り、ゆで卵に貼り付けます。
④爪楊枝で固定させたハット部分を、ゆで卵の先端に刺し完成です。お好みのサラダの上にのせて召し上がれ。

★MEMO★
目のパーツをゆで卵に貼る際は、のり代わりにマヨネーズを使うと、密着して剥がれにくくなりますよ。

🎃ハロウィンにぴったりのレシピはほかにも…
▶︎ #かぼちゃのおばけ揚げニョッキ
▶︎ #おばけスイートパンプキン
▶︎ #かぼちゃのプチシュークリーム

#macaroniレシピ #レシピ #おうちごはん #暮らし #日常 #和食 #おうちカフェ #ごはん #暮らしを楽しむ #料理好きな人と繋がりたい #ランチ #晩ごはん #夕飯 #夜ごはん #お昼ごはん #夜ご飯 #ハロウィンパーティー #おばけ #ゆで卵 #ハロウィン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,725

0

2023/10/27

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

macaroniを見た方におすすめの有名人