岩下尚史さんのインスタグラム写真 - (岩下尚史Instagram)「. . 眼鏡屋の歸るさに、下谷の洋食屋を覗きしに、運良く席の空いたを幸ひ、蛤のバタ燒と鱚のフライを誂へ、ひとり閑かに啖べければ、腹滿ちて機嫌よし。 . 今より四十年前、金田中の先代に連れられて、初めて此の家の暖簾を潜りしときは、東京普請らしい木造りの、土間に幾つか卓子を並べ、廣からぬ奧に小上がりのある、どこかしら新派の舞䑓を思はせる洋食屋にて、記憶違ひでなければ、時代の付いた壁に林武か梅原だかの油彩が飾られて居り、これは一寸、他所のおなじやうな店とは違ふらしいと、國學院を出たばかりの若造なりに、察したことを思ひ出しけり。 . 梅に鶯、フライにケチヤツプは出會ひものにて、此の家の用意は常に心丈夫なり。 ちかごろ、ケチヤツプ好むをバカ舌などと見下げる若輩あるは、おそらく、テレビのバカ番組の影響ならん。 かあいや彼らは、小海老のカクテルソースの風味を知らぬさうな。憐れなり。 . #ぽん多本家 #上野広小路 #洋食 #洋食屋 #東京 #フライ #ケチャップ #東京グルメ #上野グルメ  .」9月21日 19時02分 - iwashita_hisafumi

岩下尚史のインスタグラム(iwashita_hisafumi) - 9月21日 19時02分



ぽん多本家 - Instagrammers Gourmet


.
.
眼鏡屋の歸るさに、下谷の洋食屋を覗きしに、運良く席の空いたを幸ひ、蛤のバタ燒と鱚のフライを誂へ、ひとり閑かに啖べければ、腹滿ちて機嫌よし。
.
今より四十年前、金田中の先代に連れられて、初めて此の家の暖簾を潜りしときは、東京普請らしい木造りの、土間に幾つか卓子を並べ、廣からぬ奧に小上がりのある、どこかしら新派の舞䑓を思はせる洋食屋にて、記憶違ひでなければ、時代の付いた壁に林武か梅原だかの油彩が飾られて居り、これは一寸、他所のおなじやうな店とは違ふらしいと、國學院を出たばかりの若造なりに、察したことを思ひ出しけり。
.
梅に鶯、フライにケチヤツプは出會ひものにて、此の家の用意は常に心丈夫なり。
ちかごろ、ケチヤツプ好むをバカ舌などと見下げる若輩あるは、おそらく、テレビのバカ番組の影響ならん。
かあいや彼らは、小海老のカクテルソースの風味を知らぬさうな。憐れなり。
.
#ぽん多本家 #上野広小路 #洋食 #洋食屋 #東京 #フライ #ケチャップ #東京グルメ #上野グルメ
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,528

2

2023/9/21

岩下尚史を見た方におすすめの有名人