DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月30日 19時00分


「とうもろこしの塩昆布かき揚げ」
⠀⠀
塩昆布の塩気のおかげでとうもろこしの甘味をより引き立てます!天ぷら粉をを使えばサクサクの仕上がりに♪お酒のおともにもぴったりの一品です。とうもろこしは粉をまぶしておくと衣がからみやすくなります。
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「とうもろこしの塩昆布かき揚げ」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (2人分)
・とうもろこし 1本(300g)
・塩昆布 大さじ1
・天ぷら粉 大さじ1
・サラダ油 適量
☆衣
・天ぷら粉 40g
・冷水 70cc
⠀⠀
■手順
(1)とうもろこしは3等分に切って切り口を下にし、実をそぎ落とす。
(2)ポリ袋にとうもろこし、塩昆布、天ぷら粉を入れて全体に天ぷら粉をまぶす。
(3)ボウルに☆を入れてさっと混ぜ、2を加えて混ぜる。
(4)鍋にサラダ油を底から2cmの高さまで入れて160℃に熱し、3を落としながら入れて、薄く色づくまで上下を返しなが5分ほど揚げる。
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #とうもろこし #夏野菜


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,330

1

2023/8/30

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ