高山都さんのインスタグラム写真 - (高山都Instagram)「起きた時からグラタン気分で、冷蔵庫にはナスとズッキーニ。 ホワイトソースよりもミートソースだなぁ🤔 帰宅してから作るのは大変だから、1日の合間にベースだけ作っておいた。 ワタシのひき肉料理には、だいたい大量の野菜やキノコが入る。 細かく刻んでしまえば、お肉なのか野菜かも見分けがつかないし、食物繊維も栄養価も入りカサ増しカロリー減なら尚更よし。 玉ねぎは荒めのザクザク、これは雑で面倒くさがりな自分の性格があらわに。 オリーブオイルで飴色間際になるまで炒める。 コクが出るんだよなぁー。 お肉は合い挽き肉。 たっぷりのしめじとすりおろしニンジン、セロリの葉っぱ入れて、空いたトマト缶には水の代わりに、いつかの飲むにはヘヴィな赤ワインを。 ローリエ入れて、塩胡椒、あとは味見しながらテキトーに。 ウスターソース、味噌、はちみつを。 15分くらい、水分飛ばしながら煮詰めて完成! なかなか美味しくできて、仕事から帰宅してグラタンにするのが楽しみ! 全然2人暮らし分ではない量が出来た。 残りは冷凍するか、明日の🙋🏻‍♂️の晩ごはんにするか。(妻は外食)  まな板は @umezawa_woodworks と @leemarche と作らせてもらったコラボのもの! 丸って本当に使いやすい。  ボウルは #銀座手仕事直売所2022 に出店される @conte_tsubame 新潟のコンテさん。  木ベラも同じく手仕事直売所に今年も参加される #大久保木工舎 さんのもの。」8月10日 15時05分 - miyare38

高山都のインスタグラム(miyare38) - 8月10日 15時05分


起きた時からグラタン気分で、冷蔵庫にはナスとズッキーニ。
ホワイトソースよりもミートソースだなぁ🤔
帰宅してから作るのは大変だから、1日の合間にベースだけ作っておいた。
ワタシのひき肉料理には、だいたい大量の野菜やキノコが入る。
細かく刻んでしまえば、お肉なのか野菜かも見分けがつかないし、食物繊維も栄養価も入りカサ増しカロリー減なら尚更よし。
玉ねぎは荒めのザクザク、これは雑で面倒くさがりな自分の性格があらわに。
オリーブオイルで飴色間際になるまで炒める。
コクが出るんだよなぁー。
お肉は合い挽き肉。
たっぷりのしめじとすりおろしニンジン、セロリの葉っぱ入れて、空いたトマト缶には水の代わりに、いつかの飲むにはヘヴィな赤ワインを。
ローリエ入れて、塩胡椒、あとは味見しながらテキトーに。
ウスターソース、味噌、はちみつを。
15分くらい、水分飛ばしながら煮詰めて完成!
なかなか美味しくできて、仕事から帰宅してグラタンにするのが楽しみ!
全然2人暮らし分ではない量が出来た。
残りは冷凍するか、明日の🙋🏻‍♂️の晩ごはんにするか。(妻は外食)

まな板は @umezawa_woodworks@leemarche と作らせてもらったコラボのもの!
丸って本当に使いやすい。

ボウルは #銀座手仕事直売所2022 に出店される @conte_tsubame 新潟のコンテさん。

木ベラも同じく手仕事直売所に今年も参加される #大久保木工舎 さんのもの。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

8

2022/8/10

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

高山都を見た方におすすめの有名人