中谷美紀のインスタグラム(mikinakatanioffiziell) - 11月5日 21時33分


銀座のSPACE TGCにて、陶芸家の李寶那さんが個展を開催中です。

独自の調合による釉薬を用いて、鮮やかなブルーやグリーンも、優しい印象のサトルカラーも、清廉な白も自在に操り、東洋に偏るのでもなく西洋に偏るのでもない李寶那さんの作風は、簡単にカテゴライズできないからこそ、鑑賞する度にハッとさせられます。

個人的には白が好きなので、オーストリアの自宅ではホワイトアスパラガスが映える白の大皿を使わせていただいていますが、寶那さんの色彩感覚には目を見張るものがあります。

誰かの系統をたどることなく、己が道をひたすら探ることは、決して容易ではなく、苦しみを伴うお仕事であったことと拝察いたしますが、今や困難な道のりすら楽しんでいらっしゃるかのような伸び伸びとした作品たちが、コロナ疲れした私たちの心を癒やしてくれます。

Lee Bona先生的船只展览正在银座的 SPACE TGC 举行。

Die Ausstellung von Bona Lee in Ginza.

#李寶那
#中谷美紀
#うつわ
#陶芸
#spacetgc
#bonalee
#mikinakatani
#ceramicart
#pottery


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,704

53

2021/11/5

中谷美紀を見た方におすすめの有名人