斉藤和巳さんのインスタグラム写真 - (斉藤和巳Instagram)「投手力の差❓ 打撃力の差❓ 総合的な差❓  2試合だけを見てると色んな「差」を感じる人も多いと思う。  個人的には… 『捕手の差』が一番大きいかなと感じる。  初回の周東に対しての今村の"球"と"コントロール"を見た時に… 今日はロースコアかな?と感じた。 それくらい周東に対しての投球は、ほぼ完璧やったと思う。 続く2番川島に四球…3番柳田に"強烈な"タイムリーを打たれた辺りから… 投手は自身の調子を疑い… 捕手は迷いが出た感じがした。  個人的に… 『投手の立ち上がりは永遠のテーマ』と常に言い続けてる。  グラシアルの内野安打と味方のミスも重なり追加点。 前日エース菅野で落とした事を考えると… 初回の"3失点"はやっぱり重過ぎたかなぁ。  2回、3回は本塁打で失点した。 この辺りも巨人バッテリーが「状況判断」がしっかり出来なかった事も失点に繋がったかなと思う。  試合展開…打者のタイプ…打者の反応…投手の調子…投手の性格… 短期決戦ではより重要になる。 『この一球』『ワンプレー』が大きく試合の流れを変える。 逆を言えば…「流れを変えられる」事にもなるから、試合に負けたとしても、"何か"次に繋がる配球も大事になって来る。  昨日のホークスバッテリーとジャイアンツバッテリーを比べると、大きくまとめて『バッテリーの状況判断の"差"』を感じたかな。  これは、短期決戦の初戦を取った事、エース菅野で負けた事も大きい。  結果的に昨日は序盤で勝負を決められた流れになった。  2年連続セ・リーグを制したジャイアンツ! 個人的にはこんなもんじゃない!とは思ってる。 連敗してるだけに、3戦目はスタメンを含め大きく動いて来るはず。 まだまだ勝負はわからん!  日本シリーズは… 過去にも沢山のドラマを生んできてるからね。  沢山の楽しみをくれてありがとう〜😆 やっぱり野球って良いね🥴👍  #プロ野球#NPB#日本シリーズ#読売ジャイアンツ#ソフトバンクホークス#京セラドーム#楽しい#野球は楽しい #ありがとう」11月23日 9時24分 - kazumi.66

斉藤和巳のインスタグラム(kazumi.66) - 11月23日 09時24分


投手力の差❓
打撃力の差❓
総合的な差❓

2試合だけを見てると色んな「差」を感じる人も多いと思う。

個人的には…
『捕手の差』が一番大きいかなと感じる。

初回の周東に対しての今村の"球"と"コントロール"を見た時に…
今日はロースコアかな?と感じた。
それくらい周東に対しての投球は、ほぼ完璧やったと思う。
続く2番川島に四球…3番柳田に"強烈な"タイムリーを打たれた辺りから…
投手は自身の調子を疑い…
捕手は迷いが出た感じがした。

個人的に…
『投手の立ち上がりは永遠のテーマ』と常に言い続けてる。

グラシアルの内野安打と味方のミスも重なり追加点。
前日エース菅野で落とした事を考えると…
初回の"3失点"はやっぱり重過ぎたかなぁ。

2回、3回は本塁打で失点した。
この辺りも巨人バッテリーが「状況判断」がしっかり出来なかった事も失点に繋がったかなと思う。

試合展開…打者のタイプ…打者の反応…投手の調子…投手の性格…
短期決戦ではより重要になる。
『この一球』『ワンプレー』が大きく試合の流れを変える。
逆を言えば…「流れを変えられる」事にもなるから、試合に負けたとしても、"何か"次に繋がる配球も大事になって来る。

昨日のホークスバッテリーとジャイアンツバッテリーを比べると、大きくまとめて『バッテリーの状況判断の"差"』を感じたかな。

これは、短期決戦の初戦を取った事、エース菅野で負けた事も大きい。

結果的に昨日は序盤で勝負を決められた流れになった。

2年連続セ・リーグを制したジャイアンツ!
個人的にはこんなもんじゃない!とは思ってる。
連敗してるだけに、3戦目はスタメンを含め大きく動いて来るはず。
まだまだ勝負はわからん!

日本シリーズは…
過去にも沢山のドラマを生んできてるからね。

沢山の楽しみをくれてありがとう〜😆
やっぱり野球って良いね🥴👍

#プロ野球#NPB#日本シリーズ#読売ジャイアンツ#ソフトバンクホークス#京セラドーム#楽しい#野球は楽しい #ありがとう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,783

34

2020/11/23

斉藤和巳を見た方におすすめの有名人