DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月6日 23時46分


人気の夏食材♪とうもろこしレシピ5選
⠀⠀
そのまま食べてもおいしいですが、パンに入れたり、おかずやおつまみとしてもとてもおいしくいただけます。
⠀⠀
①<中からごろっと!ぎっしりコーンのちぎり蒸しパン>
■材料 (9個分)
・とうもろこし     1本
・マヨネーズ      大さじ2
・塩こしょう      少々
・ホットケーキミックス 200g
・卵          1個
・無糖ヨーグルト    大さじ2
・有塩バター(溶かし) 20g
■手順
(1)とうもろこしは包丁でそぐ。
(2)耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱し、トッピング用に大さじ1程度取り、粗熱をとる。
(3)マヨネーズ、塩こしょうを加えて混ぜる。
(4)ボウルに卵、ヨーグルトを入れて混ぜる。
(5)有塩バターを加えてさらに混ぜる。ホットケーキミックスを加えて混ぜ、まとめる。
(6)5の生地を9等分して丸め、薄くのばす。3を包んで丸める。
(7)フライパンにクッキングシートを敷き、6を並べ、取っておいたとうもろこしをのせる。(クッキングシートはフライパンからはみ出ないように注意してください。水が少なくなったらその都度足しましょう。その場から離れずに調理してください。)
(8)水(分量外:大さじ3)を加えてふたをし、ごく弱火で20分蒸す。
⠀⠀
他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
②<フライパンで!くるくるツナコーンパン>
③<シャキシャキ甘い!鶏肉ととうもろこしのバター炒め>
④<めんつゆで簡単に!とうもろこしとトマトのつゆびたし>
⑤<つぶつぶ食感がたまらない♪焼きもろこしつくね>
⠀⠀
#デリッシュキッチン #今日のごはん #献立 #手作りごはん #手作り料理 #晩ごはん #簡単ランチ #おうちご飯 #お家ごはん #おうち時間 #おやつ #おやつ作り


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,698

21

2020/8/6

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ