DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月6日 18時01分


映え食材で簡単おもてなし♪彩り野菜のチキンパエリア| How To Make Vegetables And Chicken Paella
.
おもてなしにもぴったりな彩り野菜とジューシーチキンのパエリアをご紹介!
ISETANにはおうち時間がハッピーになる食材が勢揃い♪
たっぷり野菜が摂れるのも嬉しい一皿♪ぜひ、お試しください!
[Presented by ISETAN]
.
■材料(4人分)
・米         2合
・伊藤和四五郎商店 鶏三和 秋田鶏伊扇 もも肉 1枚(300g)
・NOTO高農園 バーニャカウダセット 1袋 ※野菜の詳細は調理工程に記載
・にんにく     
1かけ
・塩こしょう     少々
・オリーブオイル   大さじ3
☆炊き込み用スープ
・塩         小さじ1/2
・こしょう      少々
・サフラン      ふたつまみ
・コンソメ      小さじ1/2
・水         400cc
★バーニャカウダソース
・生クリーム     大さじ2
・アンチョビペースト 小さじ1
・おろしにんにく   小さじ1
・黒こしょう     少々
・オリーブオイル   大さじ2
.
■手順
1. 計量カップに☆を入れて混ぜ、15〜20分ほどおく(炊き込み用スープ)。
2. 伊藤和四五郎商店 鶏三和 秋田鶏伊扇 もも肉は一口大に切り、両面に塩こしょうをふる。
3. 【NOTO高農園バーニャカウダセット】
コールラビは上下1cmを切り落として厚めに皮をむく。縦半分に切り、切り口を下にして5mm幅に切る。
ズッキーニはへたを切り落とし、半分は5mm幅の輪切りにし、残りは1cm各に切る。
なすはへたを切り落とし、しま目になるように縦にピーラーで皮をむき、厚さ1cmほどの輪切りする。水にさらして水気を切る。
にんじんはよく洗い、へたを切り落とし、5mm幅の輪切りにする。
万願寺唐辛子はへたを切り落とし、種を取り除き、輪切りにする。
紫玉ねぎはみじん切りにする。
ミニトマトはへたを取り除き、縦半分に切る。
Point:お好みの野菜でお作りいただけます♪
※NOTO高農園 バーニャカウダセットの野菜は季節によって変わります。
4. にんにくは縦半分に切り、芯を取り除き、みじん切りにする。
5. フライパンにオリーブオイルの半量(大さじ1と1/2)を入れて熱し、鶏肉を皮目から入れてこんがりと焼き色がつくまで中火で焼く。上下を返して3〜4分ほど焼き、端に寄せる。なすを加え、こんがりと焼き色がつくまで上下を返しながら、3〜4分ほど焼き、なすを取り出す。にんじんを加え、油がまわるまで炒める。鶏肉、にんじんを取り出す。
6. 残りのオリーブオイル(大さじ1と1/2)、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら玉ねぎ、ズッキーニ(1cm角)を加えてしんなりするまで中火で炒める。米を加えて透き通るまで炒め、米を平らにして5の鶏肉、野菜を広げてのせる。☆を加えて煮立ったらふたをし、10〜15分ほど弱火で加熱する。30秒ほど強火で加熱して火をとめる。残りのズッキーニ、コールラビ、万願寺唐辛子、ミニトマトをちらし、再びふたをして10分ほどおき、蒸らしながら野菜に火を通す(パエリア)。
Point:米の芯がなくなり、お好みの固さになるまでを目安に、加熱時間は調節しましょう。
7. 耐熱容器に★を入れて混ぜる。ふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分ほど加熱し、混ぜる(バーニャカウダソース)。パエリアにかけていただく。
.
作ったら#デリッシュキッチン のタグをつけて写真を投稿してください♪
.
#レシピ動画 #料理 #グルメ #ごはん #今日のごはん #献立 #簡単レシピ #手作りごはん #おうちごはん部 #家庭料理 #自炊 #時短 #夏野菜 #パエリア #paella #isetan #isetangourmet #gourmet #おもてなし #おもてなし料理 #旬野菜 #デパ地下グルメ #ズッキーニ #なす #にんじん #noto高農園


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,229

5

2020/8/6

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ