渡辺康啓さんのインスタグラム写真 - (渡辺康啓Instagram)「・ 鳥取の恵み ・ 私は18歳まで鳥取で育ち、それから東京へ出ました。東京では無花果やびわって庭の木から取って食べるものではなくて、買うもの(しかも高い)で、きれいにプラスチックの容器に入っているのを見て衝撃をおぼえました。夏には父と船釣りへ出かけ、クーラーボックスから溢れて近所の人に配らないと食べきれないほどの鯵を釣ったのも良い想い出です。春には大山へ入りわらびやタラの芽を摘んだのも、当たり前のことでした。 ・ 時が経ち、大人になって地元を振り返ると、いつの間にやら色々な楽しいことが起きていました。実家の近くにある耕作放棄地は、青々と生い茂る小麦畑に変わり、海の近くの草原で山羊を飼い、そのミルクからチーズを作る人が現れ、大山では独自のやり方で乳牛を育てて乳を絞る人もあり…。どうやら私の知らない間に、鳥取って更に豊かに変化していたのです。もちろん、ふろしき饅頭の美味しさはずっと昔から変わらないですが! ・ 7月27日から鳥取の工芸と食、と題したイベントが奈良の鹿の舟で開催されます。料理会では鳥取の豊かな食材を使い、料理させて頂けることになりました。大山小麦を使ったパスタやフォカッチャ、大栄町の西瓜や20世紀梨も欠かせません。たくさんの美味しいを皆さんと分かち合えたら嬉しいです。まだ空席がいくつかあるようですので、詳しくは鹿の舟、囀(0742-94-9700)までお問い合わせください。 ・ 7月27日/11時〜、17時 28日/11時〜 鹿の舟、囀にて開催。」7月18日 12時16分 - watanabeyas

渡辺康啓のインスタグラム(watanabeyas) - 7月18日 12時16分



鹿の舟 竈 - Instagrammers Gourmet



鳥取の恵み

私は18歳まで鳥取で育ち、それから東京へ出ました。東京では無花果やびわって庭の木から取って食べるものではなくて、買うもの(しかも高い)で、きれいにプラスチックの容器に入っているのを見て衝撃をおぼえました。夏には父と船釣りへ出かけ、クーラーボックスから溢れて近所の人に配らないと食べきれないほどの鯵を釣ったのも良い想い出です。春には大山へ入りわらびやタラの芽を摘んだのも、当たり前のことでした。

時が経ち、大人になって地元を振り返ると、いつの間にやら色々な楽しいことが起きていました。実家の近くにある耕作放棄地は、青々と生い茂る小麦畑に変わり、海の近くの草原で山羊を飼い、そのミルクからチーズを作る人が現れ、大山では独自のやり方で乳牛を育てて乳を絞る人もあり…。どうやら私の知らない間に、鳥取って更に豊かに変化していたのです。もちろん、ふろしき饅頭の美味しさはずっと昔から変わらないですが!

7月27日から鳥取の工芸と食、と題したイベントが奈良の鹿の舟で開催されます。料理会では鳥取の豊かな食材を使い、料理させて頂けることになりました。大山小麦を使ったパスタやフォカッチャ、大栄町の西瓜や20世紀梨も欠かせません。たくさんの美味しいを皆さんと分かち合えたら嬉しいです。まだ空席がいくつかあるようですので、詳しくは鹿の舟、囀(0742-94-9700)までお問い合わせください。

7月27日/11時〜、17時
28日/11時〜
鹿の舟、囀にて開催。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

621

5

2019/7/18

渡辺康啓を見た方におすすめの有名人