cinecaさんのインスタグラム写真 - (cinecaInstagram)「コラムを書いてたらあのキーライムパイが無性に食べたくなったのでつくっちゃった。そんなに美味しくないことを確かめるように。でもなぜか愛おしい菓子。  子供の頃から水中都市に憧れている。たぶんはじめてみたのは幼稚園の頃「天空の城ラピュタ」でシータとパズーがラピュタに着いた時に覗き込んだあの池の中の景色だったかもしれない。 映画「シェイプ・オブ・ウォーター」をみたときその憧れの水中世界をはじめて実写で見た気がした。水に浸かったインテリア、水の中で抱き合うふたり。美しくってせつなくって心を掴まれた。登場するアイテムすべてに意味がある気がして何度も何度も繰り返しみてる映画の一つ。  今回のPINTSCOPEでの映画コラムは「シェイプ・オブ・ウォーター」の物語をなぞりながら、ゼリーについて書きました。水中都市とゼリーを重ね、保存された世界への憧れや映画に登場するキーライムパイがなぜ美味しくないか、についてなど。  連載も気がつけば一年経ちました。ぜひサイトから読んでみてください。  illustration : @study_and_design @pintscope のプロフィールリンクからコラム読めます。  #cinecaのおかしネマ #ゼリー越しに見る世界 #シェイプオブウォーター #TheShapeofWater #ゼリー #cinecaキーライムパイ #cineca連載お知らせ #cinecaコラム #cineca #土谷みお #studyanddesign #古谷萌 #PINTSCOPE #cineca #cineca_映画とお菓子のはなし #みおやつ時間」7月5日 11時57分 - cineca

cinecaのインスタグラム(cineca) - 7月5日 11時57分


コラムを書いてたらあのキーライムパイが無性に食べたくなったのでつくっちゃった。そんなに美味しくないことを確かめるように。でもなぜか愛おしい菓子。

子供の頃から水中都市に憧れている。たぶんはじめてみたのは幼稚園の頃「天空の城ラピュタ」でシータとパズーがラピュタに着いた時に覗き込んだあの池の中の景色だったかもしれない。
映画「シェイプ・オブ・ウォーター」をみたときその憧れの水中世界をはじめて実写で見た気がした。水に浸かったインテリア、水の中で抱き合うふたり。美しくってせつなくって心を掴まれた。登場するアイテムすべてに意味がある気がして何度も何度も繰り返しみてる映画の一つ。

今回のPINTSCOPEでの映画コラムは「シェイプ・オブ・ウォーター」の物語をなぞりながら、ゼリーについて書きました。水中都市とゼリーを重ね、保存された世界への憧れや映画に登場するキーライムパイがなぜ美味しくないか、についてなど。

連載も気がつけば一年経ちました。ぜひサイトから読んでみてください。

illustration : @study_and_design
@pintscope のプロフィールリンクからコラム読めます。

#cinecaのおかしネマ #ゼリー越しに見る世界 #シェイプオブウォーター #TheShapeofWater #ゼリー #cinecaキーライムパイ #cineca連載お知らせ #cinecaコラム #cineca #土谷みお #studyanddesign #古谷萌 #PINTSCOPE #cineca #cineca_映画とお菓子のはなし #みおやつ時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,649

2

2019/7/5

cinecaを見た方におすすめの有名人