福田淳子さんのインスタグラム写真 - (福田淳子Instagram)「クックパッドのコラムのページで「材料4つで本当においしいお菓子」という連載が始まりました。  タイトルそのままなんですが、少ない材料(4つ以内)どれだけおいしいお菓子を作れるか?というまさに「自分に挑戦!」みたいな企画です。 『「お菓子はレシピ通り作れば、必ずおいしく作れます」と話すのは、お菓子研究家・福田淳子さん。丁寧なレシピとその再現性の高さで人気の福田さんに、今回は材料4つで作れる“本当においしいお菓子”を紹介していただきます。』 どこまで頑張れるかまだ未知数ですが、研究好きの成果をここでお伝えできるといいなと思いました。紙媒体のものはレシピを見ていただくことにけっこうハードルがありますが、今回はネットで簡単にアクセスできます。たくさんの人にもっともっとお菓子作りを楽しんでいただけたらと思っています。 連載にはプロフィールのリンクからご覧いただけます。  文章を書くのが好きなので、そういうことをしたいな、と思っていたら「コラムをやってみない?」と長年の友人、小竹貴子さん(@takakodeli )が誘ってくれました。貴子さんも「おいしい思い出」というコラムの連載を持たれています。https://news.cookpad.com/articles/series/1253 料理好きの彼女らしい、温かくて優しい食卓のお話しです。  1回目はロールケーキ。けっこうむずかしいです。でもすごーくシンプルですし、材料4つでちゃんとできます。 何より湯せんで生地をしっかり温めて、写真ぐらいまでしっかり泡だてをするのがポイントです。巻くのも簡単ではないですが、これは慣れです!何回か作るとコツがわかってきます。「型がないよ!」という人のために、オーブン用シートで作る型の作り方も載っています。オーブンのある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。  #cookpad #材料4つで本当においしいお菓子 #ロールケーキ #貴ちゃんありがとう #ちなみに水は材料1つにカウントしないことになっていますら #sweetwitchj」4月10日 22時23分 - junjunfukuda

福田淳子のインスタグラム(junjunfukuda) - 4月10日 22時23分


クックパッドのコラムのページで「材料4つで本当においしいお菓子」という連載が始まりました。

タイトルそのままなんですが、少ない材料(4つ以内)どれだけおいしいお菓子を作れるか?というまさに「自分に挑戦!」みたいな企画です。 『「お菓子はレシピ通り作れば、必ずおいしく作れます」と話すのは、お菓子研究家・福田淳子さん。丁寧なレシピとその再現性の高さで人気の福田さんに、今回は材料4つで作れる“本当においしいお菓子”を紹介していただきます。』 どこまで頑張れるかまだ未知数ですが、研究好きの成果をここでお伝えできるといいなと思いました。紙媒体のものはレシピを見ていただくことにけっこうハードルがありますが、今回はネットで簡単にアクセスできます。たくさんの人にもっともっとお菓子作りを楽しんでいただけたらと思っています。
連載にはプロフィールのリンクからご覧いただけます。

文章を書くのが好きなので、そういうことをしたいな、と思っていたら「コラムをやってみない?」と長年の友人、小竹貴子さん(@takakodeli )が誘ってくれました。貴子さんも「おいしい思い出」というコラムの連載を持たれています。https://news.cookpad.com/articles/series/1253
料理好きの彼女らしい、温かくて優しい食卓のお話しです。

1回目はロールケーキ。けっこうむずかしいです。でもすごーくシンプルですし、材料4つでちゃんとできます。
何より湯せんで生地をしっかり温めて、写真ぐらいまでしっかり泡だてをするのがポイントです。巻くのも簡単ではないですが、これは慣れです!何回か作るとコツがわかってきます。「型がないよ!」という人のために、オーブン用シートで作る型の作り方も載っています。オーブンのある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

#cookpad
#材料4つで本当においしいお菓子
#ロールケーキ
#貴ちゃんありがとう
#ちなみに水は材料1つにカウントしないことになっていますら
#sweetwitchj


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

174

0

2019/4/10

福田淳子を見た方におすすめの有名人