西川礼華のインスタグラム(ayakanishikawa) - 4月6日 00時19分


AMWC2019で各国の新製品(レーザー機器、注入剤、スキンケア商品)ローンチされるためモナコまで来ました。SBCですでに取引のある製品、あるいは日本で発売前の製品に関する新しい情報をゲットする大切な任務です。
日本は残念ながら欧米での使い方よりも限られた内容でしか使い方を学べないことがあります。例えば、あるメーカーさんは、日本では鋭針での注入テクニックしか教えられませんが、海外にくると鋭針だけでなくマイクロカニューレ(内出血しにくい針)でのテクニックを教えることができます。これは、メーカーさんが意地悪してるのではなく、日本では厚労省の認可との兼ね合いがあって教えられることが限られるそうです。同じようなことが、レーザー機器やスキンケア製品でもよくあります。今回は日本で発売されたばかりのとあるレーザー機器のすでにバージョンアップ版がローンチされたことを知りました。日本の代理店さんは教えてくれなかった情報なので、良い発見ができました。
また、世界各国のエキスパート・ドクターと直に話すことも、私の大事な任務です。私たちのドクター教育に関するアドバイスをいただけたり、美容医療業界の歴史を学べたりします。
「なんであの治療が廃れたか」そういう歴史(政治的なこと)を学ぶと、SBCでも大人の判断をする必要があるかどうか考えられます。いろんな国のいろんな立場のエキスパートドクターの意見を聞くのは視野を広げ勉強になりますが、私自身の芯(三方よし)をしっかりと持ち、情報に右往左往しないようにしています。
さて、海沿いにスタバを発見して、物価の高いモナコでほっと安心。😊
#学会 #勉強 #AMWC2019 #出張 #スタバ
#スキンケア #美容皮膚科 #モナコ
#湘南美容クリニック #ayakanishikawa #西川礼華


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

267

1

2019/4/6

西川礼華を見た方におすすめの有名人

西川礼華と一緒に見られている有名人