arekoreのインスタグラム(arekore_market) - 1月30日 16時36分


初午の日には、お稲荷さんをつくりましょう。
.
農業、漁業、商売、家内安全にご利益があるとされる稲荷大神様が稲荷山に降りてきた日が、2月の初めの午の日。
.
この日は稲荷大神様の使者であるキツネの好物である、油揚げやいなり寿司を奉納していたそうです。
.
そのため、現在でも初午の日にお稲荷さんを食べる風習が続いているのだそうです。
.
皆さんも初午の日にはいなり寿司をつくってみましょう。
.
@arekore
#arekore #暮らし #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #日々のこと #日々の暮らし #初午の日 #お稲荷さん #ご利益 #油揚げ #いなり寿司 #小鹿田焼き #飛びかんな #暮らしに寄り添ううつわ #うつわ #和食器 #大分 #日田 #心豊かな日々の暮らし #日々の暮らしの彩 #愛着がもてる道具 #やきものの里 #やきもの #食卓に彩り #季節の行事 #日田の皿山 #民陶の里 #92805003


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

44

0

2019/1/30

arekoreを見た方におすすめの有名人