. 「ファッションについて言われたことあるよ。隣を通り過ぎた人に、気持ち悪い、吐きそうって言われた。」  そんな衝撃体験を語ってくれたのは文太くん(@bunta.r)。  ファッションにおいて、今や性別は関係なくなってきていると僕は感じる。メンズの服を女性が着て、レディースの服を男性も着るようになった。 そんな今、ファッションに性別ってあるのかな?  インタビューした舞手くん(@shimizumash)と文太くんは、面白いことに答えが割れたんだ。   舞手くんは、ファッションにおいて性別はないって思うみたい。  「性別はないんじゃないかな。戦後70年以上経った今はね。それに好きなものを表現として身につけていたいし、それがファッションだと思う。自分がダンスで個性を表現するみたいに」   一方の文太くんにとっては、ファッションに性別はあるみたい。  「ありはすると思う。だって性別がなければファッションは誕生しなかっただろうし。でも、カテゴライズとしてってよりは建前みたいな感じだし、そこに従うことはないかなって思う」   その上で、舞手くんは自分のファッションにおけるスタンスを語ってくれた。彼は本当に強くて優しい人間なんだなって、改めて思わせてくれたんだ。  「でも、日本で奇抜なファッションだと、偏見を持たれちゃうよねって割り切る。アメリカではそんなこと全くなかったから。それに、気にしてるのはそっちでしょ?って感じだし」   文太くんは、こうなってほしいと彼が願う未来について話してくれた。僕の友人でもある彼が語る理想の未来は、本当に素敵だったよ。  「ファッションについての好みを語り合える世界になってほしいな。好き嫌いは個人の趣向次第だから。ただ、人を傷つけるようなことは言っちゃダメだね」   彼らの言葉を聞いて、すごく頼もしく感じた。 彼らが願う世界は、もうすぐそこまで来ていると思ったんだ。 彼らがこれだけ強い思いを持って守る個性だからこそ、近い将来、きっと認められると確信できた。  個性を大切にして生きる彼らは、ファッションにとどまらず、世界に光を差し込んでくれるんだと僕は信じたいな。そう思わせてくれた取材でした!  こうやっていろいろな分野へ光を差してくれるきっかけでもあるジェンダーレスファッション、みんなはどう感じる??コメントで教えてね!  カズマが責任持って返信します?‍♂️  ? @tats_oka  #onefashion #ジェンダーレス #ストリートスナップ #ファッションスナップ #オーバーサイズ #冬服 #グラフィックデザイナー #スケーターファッション #ストリートスタイル #fashionsnap #mn_snap #runwayfashion

onemediajpさん(@onemediajp)が投稿した動画 -

ONE MEDIAのインスタグラム(onemediajp) - 12月7日 19時34分


.
「ファッションについて言われたことあるよ。隣を通り過ぎた人に、気持ち悪い、吐きそうって言われた。」

そんな衝撃体験を語ってくれたのは文太くん(@清水文太)。

ファッションにおいて、今や性別は関係なくなってきていると僕は感じる。メンズの服を女性が着て、レディースの服を男性も着るようになった。
そんな今、ファッションに性別ってあるのかな?

インタビューした舞手くん(@shimizumash)と文太くんは、面白いことに答えが割れたんだ。


舞手くんは、ファッションにおいて性別はないって思うみたい。

「性別はないんじゃないかな。戦後70年以上経った今はね。それに好きなものを表現として身につけていたいし、それがファッションだと思う。自分がダンスで個性を表現するみたいに」


一方の文太くんにとっては、ファッションに性別はあるみたい。

「ありはすると思う。だって性別がなければファッションは誕生しなかっただろうし。でも、カテゴライズとしてってよりは建前みたいな感じだし、そこに従うことはないかなって思う」


その上で、舞手くんは自分のファッションにおけるスタンスを語ってくれた。彼は本当に強くて優しい人間なんだなって、改めて思わせてくれたんだ。

「でも、日本で奇抜なファッションだと、偏見を持たれちゃうよねって割り切る。アメリカではそんなこと全くなかったから。それに、気にしてるのはそっちでしょ?って感じだし」


文太くんは、こうなってほしいと彼が願う未来について話してくれた。僕の友人でもある彼が語る理想の未来は、本当に素敵だったよ。

「ファッションについての好みを語り合える世界になってほしいな。好き嫌いは個人の趣向次第だから。ただ、人を傷つけるようなことは言っちゃダメだね」


彼らの言葉を聞いて、すごく頼もしく感じた。
彼らが願う世界は、もうすぐそこまで来ていると思ったんだ。
彼らがこれだけ強い思いを持って守る個性だからこそ、近い将来、きっと認められると確信できた。

個性を大切にして生きる彼らは、ファッションにとどまらず、世界に光を差し込んでくれるんだと僕は信じたいな。そう思わせてくれた取材でした!

こうやっていろいろな分野へ光を差してくれるきっかけでもあるジェンダーレスファッション、みんなはどう感じる??コメントで教えてね!

カズマが責任持って返信します?‍♂️

? @tats_oka

#onefashion #ジェンダーレス #ストリートスナップ #ファッションスナップ #オーバーサイズ #冬服 #グラフィックデザイナー #スケーターファッション #ストリートスタイル #fashionsnap #mn_snap #runwayfashion


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,604

52

2018/12/7

ONE MEDIAを見た方におすすめの有名人