かつて鉄鋼の街として栄えたピッツバーグ。町の基幹産業は廃れましたが、新たに見いだした活路は教育でした。全米有数の研究機能を擁する大学が2校もあり、学問と研究の町として再生しています。 街を見渡すことが出来る展望台で、結婚式を挙げていました。聞けば、学生時代にこの街で出会ったカップルだといいます。共にお医者さん。町とお二人に幸あれと、この場をあとにします。 鉄鋼所で働いていた人々が集うところがあると聞き、近郊の町ホームステッドに向かいます。 一軒の店を訪ねました。この店は作業員の溜まり場だったといいます。 『ドロシー6』とは、溶鉱炉の名前です。店内には設計図や当時の写真などが飾られています。昔、鉄鋼所で働いていたというご婦人がこの店の人気メニューを紹介してくれました。 スラヴ系の人々の国民食です。皮が厚く、もちっとした食感がたまりません。 彼女が「ここは郷土料理に舌鼓し、汗流した労働者の町でもある」と語りました。 #世界の街道をゆく #キヤノン #テレビ朝日 #坂東巳之助 #canon #アメリカ #古き良き時代を支えた道 #usa #ピッツバーグ  #pittsburgh #ホームステッド  #homestead

tvasahi_kaidouさん(@tvasahi_kaidou)が投稿した動画 -

テレビ朝日「世界の街道をゆく」のインスタグラム(tvasahi_kaidou) - 11月19日 13時00分


かつて鉄鋼の街として栄えたピッツバーグ。町の基幹産業は廃れましたが、新たに見いだした活路は教育でした。全米有数の研究機能を擁する大学が2校もあり、学問と研究の町として再生しています。
街を見渡すことが出来る展望台で、結婚式を挙げていました。聞けば、学生時代にこの街で出会ったカップルだといいます。共にお医者さん。町とお二人に幸あれと、この場をあとにします。
鉄鋼所で働いていた人々が集うところがあると聞き、近郊の町ホームステッドに向かいます。
一軒の店を訪ねました。この店は作業員の溜まり場だったといいます。
『ドロシー6』とは、溶鉱炉の名前です。店内には設計図や当時の写真などが飾られています。昔、鉄鋼所で働いていたというご婦人がこの店の人気メニューを紹介してくれました。
スラヴ系の人々の国民食です。皮が厚く、もちっとした食感がたまりません。
彼女が「ここは郷土料理に舌鼓し、汗流した労働者の町でもある」と語りました。

#世界の街道をゆく
#キヤノン
#テレビ朝日
#坂東巳之助
#canon
#アメリカ
#古き良き時代を支えた道
#usa
#ピッツバーグ 
#pittsburgh
#ホームステッド 
#homestead


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

130

0

2018/11/19

テレビ朝日「世界の街道をゆく」を見た方におすすめの有名人