DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 7月21日 18時10分


ツルっとしたのどごし♪ #なすそうめん
なすを千切りにして片栗粉をつけて茹でると、まるでそうめんのようにさらさらとした食感になります♪なすのジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。
■材料 ( 1人分)
・なす  2本
・大葉  2枚
・片栗粉  40g
・おろししょうが  少々
・めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
・水  大さじ4
■手順
⑴ なすは千切りにして水に5分程さらし、水気を切ってしっかりと拭き取る。大葉は千切りにする。
⑵ ビニール袋に片栗粉、なすを入れて袋を閉じ、振って全体に片栗粉をまぶす。
⑶ 鍋にお湯を沸かし、2のなすを入れる。なすがしんなりとして透明になるまで3分ほどゆでて冷水にとり、水気を切る。
⑷ ボウルに水、めんつゆを入れて混ぜる。
⑸ 器に3のなすを盛り、大葉、おろししょうがをのせ、4のつゆをかける。
作ったら#デリッシュキッチン のタグをつけてぜひ教えて下さい♪
#delishkitchen #でりっしゅ#yum #yummy #food #foodie #instafood #instagood #cooking #delicious #デリスタグラマー #グルメ #レシピ #料理 #手料理 #料理動画 #レシピ動画 #手作り料理 #おうちごはん #夜ごはん #今日のごはん #なす #手作りごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,608

17

2018/7/21

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ