無印良品の家さんのインスタグラム写真 - (無印良品の家Instagram)「【住まいの実例】  ※右上のブックマークのアイコンをタップすると保存できます。  神奈川県鎌倉市「MUJI INFILL0」 ・築年数:2001年5月 ・リノベーション完成年月:2023年4月 ・面積:102.92m² ・ご家族構成:ご夫婦+お子さま+犬  土間の広さや階段の腰壁の高さから、リビングスペースのフローリング材、タイルの色や目地の位置に至るまで、細かく希望に合わせつつ、家具などもそろえていきました。さらに、サウナルームを設け、地下室をシアタールームにするといった大胆なアレンジも施していきました。 住まいが完成して約半年ですが、「とても気に入っています」と、ご夫妻は口をそろえます。  「青山のモデルルームが好きで、その感じを出してもらうようにしました。家具なども含めて夫と相談しながら、ひとつずつ決めていったので、達成感はあります。予想外に良かったところもたくさんあります。例えば、キッチンやバスルームの棚などが、無印良品の製品とサイズが合っているので、収納もとてもすっきりとしました」(奥さま)  「驚いたのは住まいとしての性能の高さです。窓を二重サッシにしているので、国道沿いにあるにもかかわらず、外の音はほとんど気になりません。逆にシアタールームも周りを気にすることなく映画鑑賞などを楽しめます。あと、アイランドキッチンにしたことで、海を眺めつつ皆と会話しながら料理ができるので、私も時々キッチンに立つようになりました」(ご主人)  お二人のご友人たちからの評判も上々。お子さまたちもご友人たちと一緒に、海水浴や映画鑑賞、料理などを楽しんでいるそうです。  「朝起きて、リビングでコーヒーを飲んでから、海に行って、夜はサウナでくつろいで、おいしいご飯を食べてお酒を呑んだりする。思い描いていた最高にリラックスした時間を、ここでは過ごせています。妻もフラを習い始めたり、子供たちも友達を誘って一緒に海で遊んだり、ワンコも楽しそうですし、それぞれが思い思いの時間を過ごせています」(ご主人)  「まだ先のことですが、子どもたちが独立したら、夫婦でサーフィンを始めて、こちらをメインの住まいにしてもいいかな、なんて話したりもしているんです。可変性が高い間取りなので、レイアウトの変更なども楽しくできそうです」(奥さま)  2023.12.12公開住まいの実例『海が一望できる鎌倉のセカンドハウスで、想像以上にリラックスした時間を過ごせています』より  詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品のリノベーション」webサイトをご覧ください。  @mujihouse」12月16日 8時00分 - mujihouse

無印良品の家のインスタグラム(mujihouse) - 12月16日 08時00分


【住まいの実例】
※右上のブックマークのアイコンをタップすると保存できます。

神奈川県鎌倉市「MUJI INFILL0」
・築年数:2001年5月
・リノベーション完成年月:2023年4月
・面積:102.92m²
・ご家族構成:ご夫婦+お子さま+犬

土間の広さや階段の腰壁の高さから、リビングスペースのフローリング材、タイルの色や目地の位置に至るまで、細かく希望に合わせつつ、家具などもそろえていきました。さらに、サウナルームを設け、地下室をシアタールームにするといった大胆なアレンジも施していきました。
住まいが完成して約半年ですが、「とても気に入っています」と、ご夫妻は口をそろえます。

「青山のモデルルームが好きで、その感じを出してもらうようにしました。家具なども含めて夫と相談しながら、ひとつずつ決めていったので、達成感はあります。予想外に良かったところもたくさんあります。例えば、キッチンやバスルームの棚などが、無印良品の製品とサイズが合っているので、収納もとてもすっきりとしました」(奥さま)

「驚いたのは住まいとしての性能の高さです。窓を二重サッシにしているので、国道沿いにあるにもかかわらず、外の音はほとんど気になりません。逆にシアタールームも周りを気にすることなく映画鑑賞などを楽しめます。あと、アイランドキッチンにしたことで、海を眺めつつ皆と会話しながら料理ができるので、私も時々キッチンに立つようになりました」(ご主人)

お二人のご友人たちからの評判も上々。お子さまたちもご友人たちと一緒に、海水浴や映画鑑賞、料理などを楽しんでいるそうです。

「朝起きて、リビングでコーヒーを飲んでから、海に行って、夜はサウナでくつろいで、おいしいご飯を食べてお酒を呑んだりする。思い描いていた最高にリラックスした時間を、ここでは過ごせています。妻もフラを習い始めたり、子供たちも友達を誘って一緒に海で遊んだり、ワンコも楽しそうですし、それぞれが思い思いの時間を過ごせています」(ご主人)

「まだ先のことですが、子どもたちが独立したら、夫婦でサーフィンを始めて、こちらをメインの住まいにしてもいいかな、なんて話したりもしているんです。可変性が高い間取りなので、レイアウトの変更なども楽しくできそうです」(奥さま)

2023.12.12公開住まいの実例『海が一望できる鎌倉のセカンドハウスで、想像以上にリラックスした時間を過ごせています』より

詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品のリノベーション」webサイトをご覧ください。

@無印良品の家


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

906

1

2023/12/16

のインスタグラム
さんがフォロー

無印良品の家を見た方におすすめの有名人