無印良品の家のインスタグラム(mujihouse) - 12月2日 15時00分


【住まいの実例】
ご住所:東京都調布市
竣工年月:2017年08月
延床面積:99.36m²

東京都調布市の閑静な住宅街にある「木の家」S邸は、白い外壁が周囲の緑と調和を見せるお宅です。

Sさんご一家は、ご夫妻とお子さまの3人家族。「冬の暖かさや夏の涼しさなど、住み心地の良さに毎年、驚いています」と語るご夫妻は、「木の家」に住み出して約4年が経ちました。

「インターネットで『無印良品の家』のことは知りました。ホームページで断熱性能をはじめ家としての機能の高さを読んで、『こんな家だったら、住み心地もいいだろうな』と印象に残っていました。だから、戸建てに住むことを考えるようになった際にも『無印良品の家』が、真っ先に妻との間で候補に上がりました」

そんなご夫妻は「住まい」に求めるものも早い段階から明確になっていました。
「仕事柄、ふたりとも在宅が多いこともあり、とにかく『家で過ごす時間が心地よくなる』住まいにしたいと考えていました。当時は子どもは生まれていませんでしたが、どこにいても、子どもも含めた家族全員の息づかいが感じられるような家がいいな、と思っていました。そういった意味で、すべての空間が有機的につながっている『一室空間』のコンセプトはとても魅力的でした」

相談を重ねた上で、自分たちのライフスタイルによりフィットする「木の家」に住むことを決めたおふたり。家づくりも「無印良品の家」の特長を生かす、という基本方針のもとに進めていきました。キッチンから床材の素材選びまで、お互いの好みや考えを反映させながら、完成させた「木の家」。その住み心地にはおふたりとも満足しています。

2021.8.3公開住まいの実例『住み続けていくことで、真価がじんわり伝わってきています』より

詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品の家」HPをご覧ください。

@無印良品の家

#無印良品の家
#mujihouse
#木の家
#無印良品の家_木の家
#施工例
#施工事例集
#おうちづくり
#マイホームメモ
#キッチン収納
#キッチンインテリア
#リビングインテリア
#リビング収納
#リビングダイニング
#壁面収納
#キッチン収納
#対面キッチン
#洗面台
#こどもとの暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

990

1

2023/12/2

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

無印良品の家を見た方におすすめの有名人