無印良品の家さんのインスタグラム写真 - (無印良品の家Instagram)「【住まいの実例】 ご住所:兵庫県淡路市 竣工年月:2019年3月 延床面積:130.83m²  兵庫県淡路市の丘の上に建つ「木の家」K邸。なかに入ると、たっぷりとスペースを取った土間とリビングが出迎え、さらに2階の窓からは海が見えるという心地よい空間が広がっています。  ご夫妻が、とくに気を配った部分は「開放感のある広々とした空間をつくる」こと。その基本方針を定めた上で、それぞれの希望を盛り込んでいきました。  「以前に住んでいたマンションでは、玄関の狭さが不便だと感じていました。だからまず、土間のスペースをたっぷり取ることにしました。それから、海や田園風景が一望できるロケーションを生かしたくて、窓の配置にはこだわりましたね」(ご主人)。  「リビングのスペースをたっぷり取りたいと思ったので、担当の方にも相談して、思い切ってバスルームは2階に設けました。上の階にお風呂や洗濯機がある家は初めて住むので、少し心配もありましたが、住んでみて全く不便は感じません。あと、キッチンはアイランド式にして、回遊できる動線を確保しました。子どもたちも自由に動けるので、料理なども以前に増して楽になりました」(奥さま)。  2021.1.26公開住まいの実例『広々としたリビングにしたかったので、バスルームは2階に設けました』より  詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品の家」HPをご覧ください。  @mujihouse」12月17日 8時00分 - mujihouse

無印良品の家のインスタグラム(mujihouse) - 12月17日 08時00分


【住まいの実例】
ご住所:兵庫県淡路市
竣工年月:2019年3月
延床面積:130.83m²

兵庫県淡路市の丘の上に建つ「木の家」K邸。なかに入ると、たっぷりとスペースを取った土間とリビングが出迎え、さらに2階の窓からは海が見えるという心地よい空間が広がっています。

ご夫妻が、とくに気を配った部分は「開放感のある広々とした空間をつくる」こと。その基本方針を定めた上で、それぞれの希望を盛り込んでいきました。

「以前に住んでいたマンションでは、玄関の狭さが不便だと感じていました。だからまず、土間のスペースをたっぷり取ることにしました。それから、海や田園風景が一望できるロケーションを生かしたくて、窓の配置にはこだわりましたね」(ご主人)。

「リビングのスペースをたっぷり取りたいと思ったので、担当の方にも相談して、思い切ってバスルームは2階に設けました。上の階にお風呂や洗濯機がある家は初めて住むので、少し心配もありましたが、住んでみて全く不便は感じません。あと、キッチンはアイランド式にして、回遊できる動線を確保しました。子どもたちも自由に動けるので、料理なども以前に増して楽になりました」(奥さま)。

2021.1.26公開住まいの実例『広々としたリビングにしたかったので、バスルームは2階に設けました』より

詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品の家」HPをご覧ください。

@無印良品の家


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

943

1

2023/12/17

のインスタグラム
さんがフォロー

無印良品の家を見た方におすすめの有名人