無印良品の家さんのインスタグラム写真 - (無印良品の家Instagram)「【住まいの実例】 ※右上のブックマークのアイコンをタップすると保存できます。  ご住所:青森県十和田市 竣工年月:2021年11月 延床面積:97.30m²  家の中では勾配天井が気に入っているご主人。この家で迎えた初めての朝目が覚めたとき、天井を眺め大きな空間に「すごい」と思ったそうです。奥さまも「陽の家」の持つ圧倒的な開放感を挙げます。  「ワンルームでここまで圧迫感がなく、広い空間を堪能できるのは気持ちがいいです」と暮らしやすさを語ってくれました。  「真冬でも家のどこにいても同じ温度だったのでとても快適でした。この北国でここまで大きな窓のある家は建てられるとは思っていませんでしたので、これだけの開放感と温かさを感じられることに感動しました。また広いウッドデッキが太陽の光を反射して明るさや温かさが家の中に入ってくれます」(ご主人)  家具は今まで住んでいた家のものをリペアして使用。丸みのあるダイニングテーブルは奥さまのお気に入りです。家の表情を豊かにしてくれる観葉植物も気に入ったものだけを置きました。ご夫婦二人暮らしのスッキリとしたシンプルな暮らしの中にも自分たちらしさを散りばめています。  「夫婦で別のベッドに寝ていますが、ダイニングテーブルの位置からはそれぞれのベッドが見えにくいようなレイアウトや家具の置き方にしています。また吊り戸を閉めて空間を仕切れば完全にベッドが見えなくなるのでお客さんが来ても大丈夫。私たちの年齢を考慮し、照明は白昼色に統一し多めにつけてもらいました」(奥さま)  「デザインや機能性、統一感など家全体のバランスがよく、とてもよく考えられた家だと感じます」と太鼓判を押すご主人。前に住んでいた家から工事の様子を日々眺めていたことから、耐久性にも安心感を抱くことができたそうです。  朝は庭や家庭菜園の手入れをし、お昼ご飯の後には近所をウォーキングするなど、周辺の豊かな自然を感じるスローライフを送るご夫婦。  これからもこの家で自分たちの理想の暮らしを追求したいと笑顔で語ってくれたご夫婦でした。  2023.12.19公開住まいの実例『家全体のバランスがよく、とてもよく考えられた家です』より  詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品の家」HPをご覧ください。  @mujihouse  #無印良品の家 #mujihouse #陽の家 #無印良品の家_陽の家 #平屋暮らし #平屋間取り #平屋外観 #おうちづくり #マイホームメモ #room #roomtour #洗面台 #玄関土間 #書斎 #すっきりした暮らし #家具リペア #広々リビング #セカンドライフ #開放感のある家 #寝室 #ベッドルーム」12月20日 18時00分 - mujihouse

無印良品の家のインスタグラム(mujihouse) - 12月20日 18時00分


【住まいの実例】
※右上のブックマークのアイコンをタップすると保存できます。

ご住所:青森県十和田市
竣工年月:2021年11月
延床面積:97.30m²

家の中では勾配天井が気に入っているご主人。この家で迎えた初めての朝目が覚めたとき、天井を眺め大きな空間に「すごい」と思ったそうです。奥さまも「陽の家」の持つ圧倒的な開放感を挙げます。

「ワンルームでここまで圧迫感がなく、広い空間を堪能できるのは気持ちがいいです」と暮らしやすさを語ってくれました。

「真冬でも家のどこにいても同じ温度だったのでとても快適でした。この北国でここまで大きな窓のある家は建てられるとは思っていませんでしたので、これだけの開放感と温かさを感じられることに感動しました。また広いウッドデッキが太陽の光を反射して明るさや温かさが家の中に入ってくれます」(ご主人)

家具は今まで住んでいた家のものをリペアして使用。丸みのあるダイニングテーブルは奥さまのお気に入りです。家の表情を豊かにしてくれる観葉植物も気に入ったものだけを置きました。ご夫婦二人暮らしのスッキリとしたシンプルな暮らしの中にも自分たちらしさを散りばめています。

「夫婦で別のベッドに寝ていますが、ダイニングテーブルの位置からはそれぞれのベッドが見えにくいようなレイアウトや家具の置き方にしています。また吊り戸を閉めて空間を仕切れば完全にベッドが見えなくなるのでお客さんが来ても大丈夫。私たちの年齢を考慮し、照明は白昼色に統一し多めにつけてもらいました」(奥さま)

「デザインや機能性、統一感など家全体のバランスがよく、とてもよく考えられた家だと感じます」と太鼓判を押すご主人。前に住んでいた家から工事の様子を日々眺めていたことから、耐久性にも安心感を抱くことができたそうです。

朝は庭や家庭菜園の手入れをし、お昼ご飯の後には近所をウォーキングするなど、周辺の豊かな自然を感じるスローライフを送るご夫婦。

これからもこの家で自分たちの理想の暮らしを追求したいと笑顔で語ってくれたご夫婦でした。

2023.12.19公開住まいの実例『家全体のバランスがよく、とてもよく考えられた家です』より

詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品の家」HPをご覧ください。

@無印良品の家

#無印良品の家
#mujihouse
#陽の家
#無印良品の家_陽の家
#平屋暮らし
#平屋間取り
#平屋外観
#おうちづくり
#マイホームメモ
#room
#roomtour
#洗面台
#玄関土間
#書斎
#すっきりした暮らし
#家具リペア
#広々リビング
#セカンドライフ
#開放感のある家
#寝室
#ベッドルーム


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

845

0

2023/12/20

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

無印良品の家を見た方におすすめの有名人