吉村民さんのインスタグラム写真 - (吉村民Instagram)「ラジオ日本SWEET!! 11月21日(火)のゲストは 放送作家で料理研究家の勝木友香さんでした! 世の中には美しすぎる〇〇という言葉がありますがわ まさに、美しすぎる放送作家の勝木さん♡ それもそのはず、 放送作家になったきっかけは、モデルのお仕事をする中で、テレビ番組の収録の時に作家さんを見て、 「この人はなんの役割の人なんだろう?」と気になったのがきっかけだったんだそうです!  現在は、読売テレビ「浜ちゃんが」 、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 、テレビ朝日「林修の今知りたいでしょ」 、 「夫が寝たあとに」などなど、 数々の人気テレビ番組で活動する放送作家さんですが、 ここまで来るまでは、とても大変な道のりだったそうです。  それを乗り越えられたのも負けず嫌いな性格ゆえというお話もしていただきましたが、 探究心を持ち、努力家でもあるからだと感じられました!   そして、そこから、料理研究家としても活動することになったのは、ご縁や流れにキッカケがあり、、、 元々、スタッフさんの中で料理好きは有名だった勝木さん。 そんな中、とある料理番組のMC を任されることになり、「放送作家」という肩書きでは不自然なので「家庭料理研究家」と名乗ることに。 この時に、何か肩書きを持って降りた方が良いと思いフードコーディネーターを取得したんだそうです。 ご縁や流れにのって、しっかり資格などを取得してベースをしっかりさせてしまうのが、さすがの勝木さんです。 更にさらに、 2019 年にはレシピ本『おうちで作れる 野菜の和菓子』を出版。 レシピ本を出すキッカケも、お友達発信。あれよあれよという間に引き込まれ、 野菜で作る和菓子に注目したのは、作家目線がピピっと働いた、なんてお話をしてくださいました。  放送作家としても、料理研究家としても大活躍の勝木さんですが、今後は小説の出版にも挑戦していきたいそうです。  一緒にお仕事したいとお願いしたくなってしまう美しさと、 しっかり努力を重ねる根性の持ち主の勝木さん! 次にお会いする時は、また違ったご紹介も出来そうで楽しみです☺︎」12月9日 12時38分 - yoshimuratami

吉村民のインスタグラム(yoshimuratami) - 12月9日 12時38分


ラジオ日本SWEET!!
11月21日(火)のゲストは
放送作家で料理研究家の勝木友香さんでした!
世の中には美しすぎる〇〇という言葉がありますがわ
まさに、美しすぎる放送作家の勝木さん♡
それもそのはず、
放送作家になったきっかけは、モデルのお仕事をする中で、テレビ番組の収録の時に作家さんを見て、
「この人はなんの役割の人なんだろう?」と気になったのがきっかけだったんだそうです!

現在は、読売テレビ「浜ちゃんが」 、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 、テレビ朝日「林修の今知りたいでしょ」 、 「夫が寝たあとに」などなど、
数々の人気テレビ番組で活動する放送作家さんですが、
ここまで来るまでは、とても大変な道のりだったそうです。

それを乗り越えられたのも負けず嫌いな性格ゆえというお話もしていただきましたが、
探究心を持ち、努力家でもあるからだと感じられました!
 
そして、そこから、料理研究家としても活動することになったのは、ご縁や流れにキッカケがあり、、、
元々、スタッフさんの中で料理好きは有名だった勝木さん。
そんな中、とある料理番組のMC を任されることになり、「放送作家」という肩書きでは不自然なので「家庭料理研究家」と名乗ることに。
この時に、何か肩書きを持って降りた方が良いと思いフードコーディネーターを取得したんだそうです。
ご縁や流れにのって、しっかり資格などを取得してベースをしっかりさせてしまうのが、さすがの勝木さんです。
更にさらに、
2019 年にはレシピ本『おうちで作れる 野菜の和菓子』を出版。
レシピ本を出すキッカケも、お友達発信。あれよあれよという間に引き込まれ、
野菜で作る和菓子に注目したのは、作家目線がピピっと働いた、なんてお話をしてくださいました。

放送作家としても、料理研究家としても大活躍の勝木さんですが、今後は小説の出版にも挑戦していきたいそうです。

一緒にお仕事したいとお願いしたくなってしまう美しさと、
しっかり努力を重ねる根性の持ち主の勝木さん!
次にお会いする時は、また違ったご紹介も出来そうで楽しみです☺︎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

40

0

2023/12/9

吉村民を見た方におすすめの有名人