小渕健太郎のインスタグラム(kobukuro_kobuchi_official) - 12月4日 20時22分


昨夜、大地真央さんの50周年記念コンサート「PURE GOLD」にゲスト参加させていただきました。

真央さんの1973年からの舞台の歴史を追った一部は、もう聴く事の出来ない当時の舞台曲を沢山披露され、ファンの方々は、タイムマシンに乗った様な、奇跡の時間だった事とおもいます。

時に可憐な、時に勇敢な立ち姿、歩き方、視線の送り方、その一挙手一投足の美しさは、誰も真似が出来ない事を改めて感じました。

二部は、気さくな真央さんの軽快なトークと、オリジナルソング。真央さんは、本っっ当に面白い。笑
布袋寅泰さんや、藤井フミヤさんからの提供楽曲も、とても素晴らしい楽曲でした。

そして今回、50周年を記念して「チケット」という楽曲を作らせてもらいました。

夏頃、真央さんとご主人の森田恭通さんとお食事しながら、詩のイメージを膨らませました。
ステージでは、横でギターを弾きながら、何度も鳥肌がたちました。我ながら、真央さんにピッタリの曲が出来たと思っています。

真央さんと、ファンの皆さんを繋いできた「チケット」という1枚の紙の存在に、色んな想いを乗せて。

舞台の度に、入り口でチケットの端っこを千切って渡す事に、何か意味がある様な気がして。

客席の皆さんに「今までの真央さんのチケットの半券、お持ちの方いらっしゃいますか?」と質問すると、多くの方が大切に取ってらっしゃるという事で、それはとても嬉しかったです。

日付と座席の書かれたチケットの半券は、その日の自分、思い出。千切って渡す部分は、日頃生活の中で乗り越えている、色んな想い。

それを受け取って、真央さんはステージに立ち、「座席」というその方だけの居場所を作り、そこに向かって、燦然と輝く光や希望を届けてるんだろうな。
そんなイメージの歌です。

いつかまた、真央さんの歌声で聴いてみたいです。
もし、この曲をレコーディングされる事があったら、張り切ってアレンジします!

そしてもう一曲「コブチ」と「ダイチ」で、「コブダイ」を結成し「轍」を!🐟

真央さんを、擬似の「ストリートライブ」に連れ出しました。きっと誰も見た事ない真央さんの姿がそこにはありました。
いつの間にか、ノリノリの客席の熱に向かって、思いっきり弾けました。

昨夜結成。一旦解散。笑

再結成ライブがあったら、観にきてください!

こんな素晴らしい機会を与えてくださった真央さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、優しく受け入れてくださった真央さんファンの皆さん、駆けつけてくれたコブクロのファンの皆さん、コンサートに関わった演者、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

真央さん、50周年、おめでとう御座います。
これからもずっと応援しています!

#大地真央#MAODAICHI#50周年記念コンサート #コブクロ#小渕健太郎#チケット#轍


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,882

87

2023/12/4

小渕健太郎を見た方におすすめの有名人