小渕健太郎のインスタグラム(kobukuro_kobuchi_official) - 11月17日 13時42分


KANさんがお亡くなりになりました。
10代に聴いたKANさんの歌には、僕等世代はみんな衝撃を受け、みんな歌っていました。ご縁で、昨年は初めてお食事をさせていただきました。

2022年12月25日の夜、シンガーソングライターの馬場俊英さんや、古澤剛君を交えて4人でお食事をした後、僕の自宅のスタジオに遊びに来てくださいました。

この日も、紺のブレザーでとてもジェントルな方。

ピアノやギターを子供のように楽しく演奏し、何より大好きなビートルズのカバーを軽快に歌いながら、マニアックなビートルズのお話しを沢山聞かせて下さいました。

「日本一ビートルズが好きなのは、きっとKANさんなんじゃないか?」と思うほどに、それはそれは最高のカバーでした。

その時に「今、身体の検査してるんだよね。来週、結果わかるんだけどさ」と。
そこで見つかった病気とずっと戦っておられました。

「いつか一緒にライブしようね」とお声がけしてくださったまま、それは、叶わぬ夢となりました。

「『東京に来い』が大好きです。あの転調、どうやって思い付いたんですか?」と質問すると「よく知ってるね〜!」と嬉しそうに答えて下ったのが、とても印象的でした。

どんなに困難で、挫けそうでも、信じる事さ、の精神で、僕も音楽を続けていきます。

素敵な音楽と魂を残してくださり、ありがとうございました。
KANさんの音楽は、未来へと響きます。
今夜は、アルバムを聴きながら献杯。

KANさん、安らかにお眠り下さい。

#KAN


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,786

170

2023/11/17

小渕健太郎を見た方におすすめの有名人