May J.のインスタグラム(mayjamileh) - 11月15日 18時46分


新曲"Sweetest Crime” が今日配信スタートしました🪽

楽しい時も、辛い時も。
幸せで満ち足りた瞬間も、苦痛で耐え難いその罪でさえも。
全ての時を隣で過ごし、共感し成長していく運命共同体。
これから未来を共に歩んでいく人への、尊く美しい”無償の愛”。
タイトルの『Sweetest Crime』にはそんな思いが詰まっています。

楽曲の制作は今井さん、ハラミちゃんと3人でスタジオに集まり、ゼロから一緒に作っていきました。
ハラミちゃんらしさが伝わるダイナミックなアレンジと、
イントロやサビではピアノの旋律が美しく引き立つように。
今井さんの的確で素晴らしいアイディアと、私の漠然とした”モノ”を汲み取って具現化してくれる、超人的な能力と。(笑)
二人のおかげで次々とメロディーが浮かび、あっという間に骨組みが完成しました。

何度も合宿のように3人で集まり、(朝9時から集まる日もあり、とても健康的な制作でした笑)
できたメロディーを聴きながら、どんな歌詞にするかテーマを話し合ったり、他愛のない話をしたり。
本当に楽しくて充実した時間だったからこそ、生まれた曲だと思っています。

レコーディングでは、ハラミちゃんと今井さんのアドバイスをもらい、細かいニュアンスを意識しながら納得いくまで何度も歌いました。
エアリーな優しさと、芯のある力強さ、両方を感じていただけるように試行錯誤しました。
産まれたてのようなピュアさと、生命の力強さを感じるバラードに仕上がっていると思います。

皆さんにも、この愛が届きますように。
”たとえ何があっても”皆さんが愛に包まれますように。

May J.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,802

43

2023/11/15

May J.を見た方におすすめの有名人