小川紗良のインスタグラム(iam_ogawasara) - 10月22日 13時22分



COCO FARM & WINERY - Instagrammers Gourmet


今朝放送された、J-WAVE「ACROSS THE SKY」ロケで訪れた、栃木県足利市のCOCOFARM & WINERY🍇

ぶどう畑の麓にある「こころみ学園」の園生たちとともに山の急斜面を開墾して、昭和55年にオープンしたワイナリーです。

野生酵母を使って自然の持ち味を引き出したり、学園と隣り合うことで園生たちの雇用に繋がっていたり。自然も人も好循環が育まれている、風通しの良い場所でした。

画像3枚目は、「マール」というぶどうの搾りかす。こちらは地域の畜産の飼料として使われています。そんな「マール牛」もいただいたけど、これがまた味わい深くて。食材の背景を知っているとより美味しい。

今回のロケで思ったのは、やっぱり自然に近い暮らしって最高!けど、都会でもできることはたくさんあるということ。

東京で生まれ育って、地方の良さも知っているからこそ、還元できることを考えたいと思った時間でした。

ゆったりと、楽しんでいこう。

ラジオはradikoのタイムフリーで1週間聴けるよ📻

#film #filmphotography #farm #grapes #natural #wine #winery #cocofarm #ココファームワイナリー #こころみ学園 #ワイン #自然


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

220

0

2023/10/22

小川紗良を見た方におすすめの有名人