なでしこ健康生活のインスタグラム(nadeshiko_healthy_life) - 8月21日 09時40分


今回は「自然免疫」とは何かをテーマに「自然免疫」と「獲得免疫」の違いについて学べる動画です。

「パントエア菌LPS」によりマクロファージを元気な状態に保つことができれば、私たちの健康は適切に守られるポイントを解説いたします。

@なでしこ健康生活
アカウントURLリンクよりYouTubeページにジャンプしてご覧ください。
https://www.youtube.com/shorts/N6qPrmuyDnI


高評価が多い動画ほど関連動画に上がりやすくなるので、この動画が役にたったと思って下さった方は「いいね」をお願いします!

<参考書籍>

タイトル:美と健康がよみがえる免疫のビタミン『パントエア菌LPSの秘密』
著者:新潟薬科大学特別招聘教授 稲川裕之 薬学博士 (その他)
出版社:栄養書庫

健康のために免疫力を上げる

病気になってから治療するこれまでの医学とは違い、病気になる前から対策を講じる予防医学が、今、注目を集めています。

そこで重要な役割を担うのが、マクロファージという免疫細胞。

体の中に侵入してきた細菌やウイルスだけでなく、体の中にできる酸化物質や変性たんぱく質、死細胞などの異物を食べて排除し、病気になるのを防いでくれる、非常に頼もしい味方です。

マクロファージを元気な状態に保つことができれば、私たちの健康は適切に守られる。

そのために役立つ物質として食品から発見されたのが、LPS(リポポリサッカライド)です。

土から育つさまざまな野菜や果物、穀類などに必ずついているという微生物由来のLPS。

その仕組みと可能性について、LPS 研究の第一人者である薬学博士の稲川裕之先生に伺います。


▼書籍の購入はこちら
https://amzn.asia/d/44gKm6M


▼著作権者(著者、訳者、出版社)の皆様
当チャンネルでは書籍やニュース、エビデンス資料で得た知識を元に、著作権者様に感謝、敬意を込め、生活者の皆様の美容・健康の参考になる動画を心がけ制作しております。

著作物原本の表現に対する完全な複製・翻案とはならないよう構成し、チャンネル運営を心懸けておりますが、もし気に入らない点があり、動画の削除などご希望される著作権者の方は、迅速に対応させていただきますので、当チャンネルまでご連絡いただけますと幸いです。

#パントエア菌LPSの秘密
#稲川裕之
#マクロファージ
#免疫ビタミン
#リポポリサッカライド
#LPS
#高濃度パントエア菌LPS
#林檎パントエア菌LPS
#自然免疫
#バリア機能


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

23

0

2023/8/21

なでしこ健康生活を見た方におすすめの有名人