なでしこ健康生活のインスタグラム(nadeshiko_healthy_life) - 8月4日 06時54分


今回は「パントエア菌LPS」の機能についてわかりやすくポイントを解説いたします。マクロファージとLPSが生む健康維持への働きについて理解できる動画です。

高評価が多い動画ほど関連動画に上がりやすくなるので、この動画が役にたったと思って下さった方は「いいね」をお願いします!

@なでしこ健康生活
アカウントURLリンクよりYouTubeページにジャンプしてご覧ください。
https://www.youtube.com/shorts/o7zJ0QuekTs



<参考書籍>

タイトル:健康で美しい肌を導く免疫のビタミン『パントエア菌LPSの美肌力』
著者:新潟薬科大学特別招聘教授 稲川裕之 薬学博士 (その他)
出版社:栄養書庫


みずみずしくうるおう健康な肌は、万人の願いです。近年、めざましい発展を遂げているスキンケアの分野では、さまざまな美容成分の研究開発が行われています。

コラーゲンやヒアルロン酸などが話題となっている一方で、これらとはまったく違うアプローチで肌に働きかけ、注目を集めている物質がLPS(リポポリサッカライド)です。

LPSは、1988年に小麦粉に含まれる自然免疫を制御する機能性成分として見つかり、体の自然治癒力を活発にさせることがわかりました。

そして、肌にもこの自然治癒力が備わっていることから、美肌や創傷治癒、抗炎症などに対するLPSの働きが、世界各国の研究でわかってきました。

体の健康維持や病気を防ぐだけでなく、健康で美しい肌を取り戻すLPS。その仕組みと可能性について、LPS研究の第一人者である薬学博士の稲川裕之先生に伺います。

▼書籍の購入はこちら
https://amzn.asia/d/4L9vh1t


▼著作権者(著者、訳者、出版社)の皆様
当チャンネルでは書籍やニュース、エビデンス資料で得た知識を元に、著作権者様に感謝、敬意を込め、生活者の皆様の美容・健康の参考になる動画を心がけ制作しております。

著作物原本の表現に対する完全な複製・翻案とはならないよう構成し、チャンネル運営を心懸けておりますが、もし気に入らない点があり、動画の削除などご希望される著作権者の方は、迅速に対応させていただきますので、当チャンネルまでご連絡いただけますと幸いです。

#パントエア菌LPSの美肌力
#稲川裕之
#皮膚マクロファージ
#免疫ビタミン
#リポポリサッカライド
#LPS
#肌の免疫力
#肌免疫
#高濃度パントエア菌LPS
#林檎パントエア菌LPS
#自然免疫


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

30

0

2023/8/4

なでしこ健康生活を見た方におすすめの有名人