清浦夏実のインスタグラム(kiyo_723) - 8月13日 18時48分


8/12 FMヨコハマ The Burnに出演しました。

ザバーンは毎週土曜日朝放送の老舗アウトドア番組。ラジオ・アウトドア・音楽と、私の好きな要素が全て揃っていて、ずっとその存在は気になっていたのですが、今回念願叶って初出演でした。

山の日直後ということで、これからテント泊を始める方からお便りをいただきました。登山って基本辛いとか、大変とか、そんなイメージが先立つ方も多いと思うのですが、澄んだ空気、清らかな水や風、満点の星空、下界で飲むより美味しいビール、名湯秘湯…。自分の足で、衣食住を背負い辿り着く喜びは、変え難いものがあります。

どれくらいの距離を歩けるのか、どれくらいの重量を自分が持てるのか、寒さに強い弱いなど、冷静に己を知る作業にもなり、私はそんなところも好きです。

体力に自信がない方はまずは一泊二日から、日帰り登山で使っていた物や、これから買い揃えるものを吟味して軽量化することも大切です。とはいえ、自分が持っていて安心したり、なくても良いけど、あると嬉しいものを、無理して削る必要もないと個人的には思います。お恥ずかしながら、私は鈍足ですし、体力もそんなにないけれど、基本宴会登山です。笑

経験を重ねれば道具は少しずつ洗練されていきます。一度行けば失敗や反省点も出てくるはずです。「結構辛かったな…もう行きたくないや…」と思ったら道具はキャンプに流用できちゃいます。なのでお気に入りの道具を持って、しっかり準備と計画を立て、無理せず楽しめる場所から是非チャレンジして頂きたいです。そこが沼の入り口です…♡

今回の出演でザバーン登山部に入部したので、無事クラファンを成功させたあかつきには、ご褒美登山に行きたいです。改めまして、井手さん、辰巳さん、スタッフの皆さま、リスナーの皆さま、ありがとうございました!これからどうぞよろしくお願い致します。

#FMヨコハマ #TheBurn #アウトドア #釣り #フィッシング #キャンプ #サーフィン #登山 #山の日 #登山部 #新入部員 #清浦夏実 #ただの #山好き #TWEEDEES #隊長 #井手大介 #ラジオ #登山ウエア #一張羅 #ridgemountaingear #tetonbros #runasandals #sixmoondesigns #横浜 #なのに #千葉ロッテマリーンズ #pokemon #pokemoncards #pokemonwcs2023


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

279

4

2023/8/13

池松壮亮のインスタグラム
池松壮亮さんがフォロー

清浦夏実を見た方におすすめの有名人

清浦夏実と一緒に見られている有名人