石井脩平さんのインスタグラム写真 - (石井脩平Instagram)「🍵 【一文字屋 和輔】 「あぶり餅」一人前600円     昨年末にちょっと帰った時に寄ってみたら もう年末のお休みに入ってはって 結局食べれず仕舞いで あぶり餅に思いを馳せながら東京に戻りまして。   ほな春頃にテレビで我らが里帆さんが 食べてはるん見て いやぁ、久しぶりに食べたなるなぁ思てて。     ほんで今回こそ行って食べよと思てたら 水曜日が定休日で今回も諦めてたんやけど なんやかんや色々あって念願の一和さん。   お昼に朝からの雨が上がって、家から裏の船岡山を原点回帰の散歩してて、頂上まで登って、懐かしいなぁ…ええなぁ…たまらんなぁ…言うてて、気付いたら山の反対側の今宮神社まで歩いてた。 まぁ、距離だけで言うと渋谷から原宿まで歩くよりも近いんやろけども。     ⛩️ 子供の頃、おばあちゃんが昔よう詩吟の帰りにお土産で買って帰ってきてくれて、みんなで喜んで食べてた。 僕ら紫野の人間は、あぶり餅に育てられたと言っても過言では無いです。 コレは、ほんまです。はい。 いつもどんな時でも、あぶり餅とやすらいさんが側で見守ってくれてました。 何と言うかもう、心で味わうというか、ほっこり温かい気持ちになれます。    いつも観光客の方々で超満席なんですが、雨上がりやからか奇跡的にちょっと空いてて、お隣の縁側席で食べたはった近所のおばちゃん3人組も「バッチシやなぁ」「グッドタイミングやったなぁ」言うてはりました。     🍡 創業 長保2年(西暦1000年) 現存する日本最古の飲食店 京都市の景観重要建造物第1号 千利休がお茶菓子に好んで食べたとか… 応仁の乱の時に飢餓で苦しむ町の人々に振る舞われたとか… エピソードの歴史が深すぎて 面白いと言うか、もう笑てまいますよね。 とんでもなくスゴい事ですよね。     長年この味が 守られ、引き継がれ、そして愛されている。 ほんまとんでもなく凄いことです。 おおきに。 ほんまおおきに。       #あぶり餅 #一文字屋和輔 #一和   #今宮神社 #やすらいさん #阿呆賢さん #今宮の奇石 #夏越しの祓い #茅の輪くぐり   #グレーテルのかまど #吉岡里帆 #原点回帰できるお菓子 #地元に帰ってきたなぁと思わせる懐かしさ   #京都 #KYOTO #そうだ京都行こう   #ボクらの町京都 #京都で原点回帰」6月22日 22時39分 - presidentchan141

石井脩平のインスタグラム(presidentchan141) - 6月22日 22時39分



一文字屋和輔 - Instagrammers Gourmet


🍵
【一文字屋 和輔】
「あぶり餅」一人前600円
 
 
昨年末にちょっと帰った時に寄ってみたら
もう年末のお休みに入ってはって
結局食べれず仕舞いで
あぶり餅に思いを馳せながら東京に戻りまして。
 
ほな春頃にテレビで我らが里帆さんが
食べてはるん見て
いやぁ、久しぶりに食べたなるなぁ思てて。
 
 
ほんで今回こそ行って食べよと思てたら
水曜日が定休日で今回も諦めてたんやけど
なんやかんや色々あって念願の一和さん。
 
お昼に朝からの雨が上がって、家から裏の船岡山を原点回帰の散歩してて、頂上まで登って、懐かしいなぁ…ええなぁ…たまらんなぁ…言うてて、気付いたら山の反対側の今宮神社まで歩いてた。
まぁ、距離だけで言うと渋谷から原宿まで歩くよりも近いんやろけども。
 
 
⛩️
子供の頃、おばあちゃんが昔よう詩吟の帰りにお土産で買って帰ってきてくれて、みんなで喜んで食べてた。
僕ら紫野の人間は、あぶり餅に育てられたと言っても過言では無いです。
コレは、ほんまです。はい。
いつもどんな時でも、あぶり餅とやすらいさんが側で見守ってくれてました。
何と言うかもう、心で味わうというか、ほっこり温かい気持ちになれます。

 
いつも観光客の方々で超満席なんですが、雨上がりやからか奇跡的にちょっと空いてて、お隣の縁側席で食べたはった近所のおばちゃん3人組も「バッチシやなぁ」「グッドタイミングやったなぁ」言うてはりました。
 
 
🍡
創業 長保2年(西暦1000年)
現存する日本最古の飲食店
京都市の景観重要建造物第1号
千利休がお茶菓子に好んで食べたとか…
応仁の乱の時に飢餓で苦しむ町の人々に振る舞われたとか…
エピソードの歴史が深すぎて
面白いと言うか、もう笑てまいますよね。
とんでもなくスゴい事ですよね。
 
 
長年この味が
守られ、引き継がれ、そして愛されている。
ほんまとんでもなく凄いことです。
おおきに。
ほんまおおきに。
 
 
 
#あぶり餅
#一文字屋和輔
#一和
 
#今宮神社
#やすらいさん
#阿呆賢さん
#今宮の奇石
#夏越しの祓い
#茅の輪くぐり
 
#グレーテルのかまど
#吉岡里帆
#原点回帰できるお菓子
#地元に帰ってきたなぁと思わせる懐かしさ
 
#京都
#KYOTO
#そうだ京都行こう
 
#ボクらの町京都
#京都で原点回帰


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

44

2

2023/6/22

石井脩平を見た方におすすめの有名人