石井脩平さんのインスタグラム写真 - (石井脩平Instagram)「⛳️🍛🍜 【グリーンカレーソバ】 BASSANOVA(バサノバ)@新代田     みんな大好きバサノバのグリーンカレーソバ。 あかん…もう我慢できひんわ…言うて 無性に食べたなる時ありますよねぇ。   「グリーンカレー」と「ラーメン」という一見すると相容れなさそうな二物が見事にマッチング。 光と影と表と裏 矛盾も無く寄り添ってるよ。ですよね。     僕が新代田に入り浸ってた頃、というか家にも帰らず入り浸らしてもろてた頃、もう20年ぐらい前ですが、当時は「バサラカ」という名前で内装とかもオシャレなカフェとかBar風の感じで豚骨ラーメンのお店でした。     お隣の、現在 Daitalia(ダイタリア)さんがある所も、当時は古めかしい年季の入った喫茶店みたいなBarみたいな感じのお店やったんで、それとの対比で面白いなぁええなぁ思てたんを覚えてます。     その後、月日は経ち、いつ頃からか外壁の看板というかアルファベットの「RAKA」が外されてて「BASA」だけで結構何年もやってはって、その後「S」が1個増えて「BASSA」だけの期間がそれも結構あって、最終的に「NOVA」が追加されて、今の「BASSANOVA」になったという記憶です。     それも多分10年ぐらい前やと思うし、僕の記憶もだいぶ曖昧やけども… 新代田駅前のファミマに「いつ行っても働いてはるんちゃうか」でお馴染みの名物店員の宮崎さんが、今や店長さんになってはるらしいし、それぐらいの年月が経ってるんも頷けますけども。     環七沿いというラーメン激戦区で、そんな長年続けられてはること自体が間違いなくスゴいことやし、何よりもみんなに愛されている証拠ですよね。 言うてますけども。    #BASSANOVA #バサノバ #グリーンカレーソバ #豚濁和出汁ソバ   #新代田 #ボクらの街下北沢」3月7日 22時16分 - presidentchan141

石井脩平のインスタグラム(presidentchan141) - 3月7日 22時16分



BASSANOVA - Instagrammers Gourmet


⛳️🍛🍜
【グリーンカレーソバ】
BASSANOVA(バサノバ)@新代田
 
 
みんな大好きバサノバのグリーンカレーソバ。
あかん…もう我慢できひんわ…言うて
無性に食べたなる時ありますよねぇ。
 
「グリーンカレー」と「ラーメン」という一見すると相容れなさそうな二物が見事にマッチング。
光と影と表と裏 矛盾も無く寄り添ってるよ。ですよね。
 
 
僕が新代田に入り浸ってた頃、というか家にも帰らず入り浸らしてもろてた頃、もう20年ぐらい前ですが、当時は「バサラカ」という名前で内装とかもオシャレなカフェとかBar風の感じで豚骨ラーメンのお店でした。
 
 
お隣の、現在 Daitalia(ダイタリア)さんがある所も、当時は古めかしい年季の入った喫茶店みたいなBarみたいな感じのお店やったんで、それとの対比で面白いなぁええなぁ思てたんを覚えてます。
 
 
その後、月日は経ち、いつ頃からか外壁の看板というかアルファベットの「RAKA」が外されてて「BASA」だけで結構何年もやってはって、その後「S」が1個増えて「BASSA」だけの期間がそれも結構あって、最終的に「NOVA」が追加されて、今の「BASSANOVA」になったという記憶です。
 
 
それも多分10年ぐらい前やと思うし、僕の記憶もだいぶ曖昧やけども…
新代田駅前のファミマに「いつ行っても働いてはるんちゃうか」でお馴染みの名物店員の宮崎さんが、今や店長さんになってはるらしいし、それぐらいの年月が経ってるんも頷けますけども。
 
 
環七沿いというラーメン激戦区で、そんな長年続けられてはること自体が間違いなくスゴいことやし、何よりもみんなに愛されている証拠ですよね。
言うてますけども。
 

#BASSANOVA
#バサノバ
#グリーンカレーソバ
#豚濁和出汁ソバ
 
#新代田
#ボクらの街下北沢


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

29

0

2023/3/7

石井脩平を見た方におすすめの有名人