杉山力裕さんのインスタグラム写真 - (杉山力裕Instagram)「【スカウト】 18年前僕をスカウトしてくれた川崎フロンターレスカウトの向島建(むこうじまたつる)さん  先日、再会する事が出来ました! 引退の電話をした時に「幸せなサッカー人生だったか?自分がスカウトした選手が幸せなサッカー人生を送れたか。それがいつも心配でさ…」 その言葉に感情をコントロールする事が出来ませんでした。  フロンターレ在籍中は常に気にかけてくれてプロ入りから3年間全く試合出れない時期もずっと支えてくれました。移籍してからも会えば必ず声をかけてくて本当にお世話になりました。  スカウトするという事はその選手の人生を背負うという事。その覚悟がなければスカウトしてはいけない。 スカウトをするというのはそういう事。僕はそう思っています。 建さんのようなスカウトに僕もなっていきます。  「幸せなサッカー人生でした。そして僕をスカウトしてくれてありがとうございました。」  @avispaf  @kawasaki_frontale  #アビスパ福岡 #川崎フロンターレ #スカウト #アビスパ福岡アカデミー」5月27日 19時49分 - rikihiro_sugiyama23

杉山力裕のインスタグラム(rikihiro_sugiyama23) - 5月27日 19時49分


【スカウト】
18年前僕をスカウトしてくれた川崎フロンターレスカウトの向島建(むこうじまたつる)さん

先日、再会する事が出来ました!
引退の電話をした時に「幸せなサッカー人生だったか?自分がスカウトした選手が幸せなサッカー人生を送れたか。それがいつも心配でさ…」
その言葉に感情をコントロールする事が出来ませんでした。

フロンターレ在籍中は常に気にかけてくれてプロ入りから3年間全く試合出れない時期もずっと支えてくれました。移籍してからも会えば必ず声をかけてくて本当にお世話になりました。

スカウトするという事はその選手の人生を背負うという事。その覚悟がなければスカウトしてはいけない。
スカウトをするというのはそういう事。僕はそう思っています。
建さんのようなスカウトに僕もなっていきます。

「幸せなサッカー人生でした。そして僕をスカウトしてくれてありがとうございました。」

@アビスパ福岡
@カブレラ
#アビスパ福岡
#川崎フロンターレ
#スカウト
#アビスパ福岡アカデミー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,245

12

2023/5/27

杉山力裕を見た方におすすめの有名人