松岡みやびのインスタグラム(miyabi_matsuoka) - 5月14日 18時06分


#母の日
#母の日プレゼント

Today is a mother's day.
10.7 is my mother's birthday.
She was a harpist and my teacher.

紫色のカーネーション💜
#ベルフルール
#プリザーブドフラワー
@bellesfleurstokyo

母のお誕生日10.7メモリアルナンバーを入れて作ってもらいました✨

母が亡くなる数日前に…

「私の人生は短かった。こんなにがんばって生きてきたのに何も残らなかった」

と絶望で泣いていたので

「ハープをとおしてママの魂を後世に伝え続けるね。ママが生きた人生は私と生徒さん達の音の中にずっと、永遠に、残り続けるよ」

と約束しました。

芸の道は、

自分個人の技術だけでは完成しない。

先人や師匠が命をかけて積み上げてきた思想や理念も一緒に受け継ぐもの。

型+精神性

を習得して、はじめて芸の悟りの境地に達すると思っています。

母が幼少期から私に教えた理念は

「自分の心に正直に生きなさい✨」

という事でした。

ときには母に怒り、憎しみ、不安、恐怖…ネガティブな感情も思い切りぶつけてしまいましたが、

それがあなたの本音ならば受け止めると数時間にわたり私の考えを毎日毎日嫌がらずに聞いてくれていました。

バラエティー番組の全国放送で母との喧嘩エピソードを暴露していた反抗期の時期も、世間体を気にして辞めなさいと母が怒ることはしませんでした。

母は本人に思った事を正直に言って喧嘩するのはよくあったけれども、本人が居ない場所で陰口や愚痴を言う事は一切ありませんでした。

二面性をもたない。
言葉と、本音を一致させる。

これが、母の教えです✨

(仕事場での営業トークはお世辞も必要だと思いますが^^;)

昨日も、体験レッスンにきた生徒さんが私のペガサス弾きとフェアリー弾きで涙してくれました。

「初対面なのに音を聴くだけで心が開放されて、自分の仮面が外れてゆく不思議な感覚。本当の自分が生きたい道を見つけたい」

「みやび先生とミヤビメソードに巡り会えたことが、人生で一番の宝物かもしれない」

と嬉しいメッセージをくださいました💕

私にとって、ハープは弾くものではなく、おしゃべりするもの。

本音を誰かに伝えるためのものです。

美しい音を紡ぐためには…

本音をいつも美しい愛で満たしておくことが必要であり、

そのためにネガティブな感情は抑圧せず外に出して心のお掃除を毎日しておく努力をしています。

(外に出す→本人にぶつけないけど我慢もしないカウンセリング方法があります)

母へのネガティブな感情を何年にもわたり隠さず全部出し切った後に残ったのは…

母への本物の感謝と愛でした。

ミヤビメソードの理念

心で奏でるとありのままの私が輝く✨

その美しい音色の秘訣は

ハープ奏者である師匠、母の理念のおかげなのかもしれません。

紫のカーネーション

お教室に飾りたいと思います🌸

#ハープ #音楽 #松岡みやび #ミヤビメソード #心理学 #癒し #セラピスト #harp #music #miyabimatsuoka #harpistlife #楽器 #本音 #本心


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

135

6

2023/5/14

松岡みやびを見た方におすすめの有名人

松岡みやびと一緒に見られている有名人