拓磨さんのインスタグラム写真 - (拓磨Instagram)「最近手に入れたレンズ↑↑↑  前から気になってたNikonのレンズなんだけど、現行じゃもう売ってない古いレンズだから中古しかなくて。  “カビ、曇り無し”と書かれてるけど“どうなんだろな〜…”と疑いながらも買ったら、案の定レンズの中が結構最悪な状態…  まぁ、安かったんだけど。笑  ただ俺がこの子をまた転売してもゴミとなるのは間違いないし、このままじゃ俺としても使い物にならないので… 蘇生に向け、解体して洗浄を。  なので買ってきました、必要そうな薬剤云々を。 古いレンズは簡単構造との情報も信じて。 まぁ、機器類の解体はガキの頃から好きなんで大丈夫かな…と。笑  結果としては構造も複雑ではなかったんだけど、8割くらいしか綺麗に出来ず…  レンズって中に何枚も入ってて、3枚が1組みたいになってたりもして。 接着剤を溶かしたりしての解体もするみたいなんだけど、接着剤溶かしてまで解体して大丈夫なんかが素人じゃ分からん部分だった。  俺はまだ持ってるレンズをダメにした事がないので、この子に残してしまった汚れがバルサム切れなのかカビルンルンなのかも分からん… だから全くるんるんしない。  色々調べたけどわからん…悔しい。。  組み直したレンズの写りは見違える程に綺麗になったんだけど、俺の気持ちが晴れないの。  まあ、また色々調べながら気長に倒そう。 そうに思った。  そんな1日でした。  おしまい」5月5日 2時56分 - takuma724

拓磨のインスタグラム(takuma724) - 5月5日 02時56分


最近手に入れたレンズ↑↑↑

前から気になってたNikonのレンズなんだけど、現行じゃもう売ってない古いレンズだから中古しかなくて。

“カビ、曇り無し”と書かれてるけど“どうなんだろな〜…”と疑いながらも買ったら、案の定レンズの中が結構最悪な状態…

まぁ、安かったんだけど。笑

ただ俺がこの子をまた転売してもゴミとなるのは間違いないし、このままじゃ俺としても使い物にならないので…
蘇生に向け、解体して洗浄を。

なので買ってきました、必要そうな薬剤云々を。
古いレンズは簡単構造との情報も信じて。
まぁ、機器類の解体はガキの頃から好きなんで大丈夫かな…と。笑

結果としては構造も複雑ではなかったんだけど、8割くらいしか綺麗に出来ず…

レンズって中に何枚も入ってて、3枚が1組みたいになってたりもして。
接着剤を溶かしたりしての解体もするみたいなんだけど、接着剤溶かしてまで解体して大丈夫なんかが素人じゃ分からん部分だった。

俺はまだ持ってるレンズをダメにした事がないので、この子に残してしまった汚れがバルサム切れなのかカビルンルンなのかも分からん…
だから全くるんるんしない。

色々調べたけどわからん…悔しい。。

組み直したレンズの写りは見違える程に綺麗になったんだけど、俺の気持ちが晴れないの。

まあ、また色々調べながら気長に倒そう。
そうに思った。

そんな1日でした。

おしまい


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

142

0

2023/5/5

拓磨を見た方におすすめの有名人