森上亜希子のインスタグラム(akiko_morigami) - 8月6日 21時43分


皆様、本日無事に退院することが出来ました🙇‍♀️

皆様からの沢山のメッセージやDMにとても励まされ、勇気づけられ感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

昨日の血液検査の炎症の値は半分まで下がったものの、まだ高い事には間違く治療をどうするか治療方針がなかなか決まらなかったのですが、お熱も2日間37℃前半をキープしていた事、次のステップが息子の体に結構負担を与える事を考えて、3回目の免疫グロブリンを投与する事が決まりました。
昨夜3日回目の投与を始めお熱も安定している事を鑑みて退位がOKになりました。

これから、定期的に血液検査や心臓のエコーなどは必要になりますが、心の底から安心しました。

先生からは内服薬でアスピリンという血液をサラサラにするお薬を飲んでいる為、頭をぶつける事には注意して下さい。
そして、川崎病に罹る2週間以内に息子は水疱瘡の予防接種の受けてる為、水疱瘡の抗体があまりついていない可能性があるので、半年後の血液検査で抗体がついているかみてみましょう。との事でした。

退院前に先生からそう言ったお話があり、私としては「何かで記入しないといけなかったり、聞かれた場合は息子は基礎疾患があり」になるのでしょうかとお聞きしたところ、「いえ、基礎疾患ではありませんが、川崎病に罹った事があります。」と伝えて下さい。と言われました。

特に何か制限があるというわけでもなく、本当に良かったなと思いました。

息子も本当に良く頑張ってくれました!

やっぱり何だかんだ言っても健康が一番ですね!

最後に兵庫県立尼崎総合医療センターの小児科の先生、看護師さん、大変お世話になりありがとうございました!

#川崎病
#1才7ヶ月
#男の子
#退院
#感謝
#tennis
#テニス
#3人のママ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

34

2022/8/6

森上亜希子を見た方におすすめの有名人