武智志穂さんのインスタグラム写真 - (武智志穂Instagram)「初めて好きになる子はどんな子だろう。 習い事は何がしたいって言うのかな? デートもしたいし、色んなところへ一緒に旅に出かけて素敵な記憶を共有したい。 鬱陶しがられるまで1番近くでたからものたちの成長を見守っていたい👦🏽👦🏽✨ だから今年も人間ドックを受診しました。 人生初めての胃カメラも経験しました! @creagetokyo_ld   痛くて辛くて待ち時間長くて面倒くさいというイメージだった人間ドック。 去年お仕事でクレアージュさんにお世話になった際、お洒落な洗練された空間で受けられる丁寧で居心地よくテンポが良くてストレスフリーな検査に感動し、自分への誕生日プレゼントとして来年もプライベートで受けようと決めていたんです。  男性医師だとどうしても気を使うこと、ありますよね。 こちらは女性専用の人間ドックなので、医師やスタッフさん、もちろん受診者も全員女性。 女性に必要な検査をすべて1つの施設で受診できるのも嬉しいポイント。  そして先日、検査結果が自宅に届きました。 結果は胃がんリスクD判定😨(Aは異常なし) 胃がん化すると考えられている萎縮性胃炎と、ピロリ菌感染が判明しました。 骨密度検査では骨量減少も判明。 正直、ゾッとしました。 自覚症状が全くなかったので、検査を受けていなかったら絶対に気づけなかった。  様々な病気の原因となるピロリ菌。 胃がん発症にも関与する菌です。 翌日に速攻でピロリ菌除菌へ💦 そして食生活も見直すことに。(早食いだから良く噛むことを意識して、寝る3時間前には食べない。) 胃カメラって痛いとか苦しいって聞いてたから凄く気が重かったんだけど、麻酔で眠っている間に終わっていたんです。 逆に拍子抜けしたけど、これなら全然毎年受けられる! 手遅れになる前に本当に胃カメラ受けてよかった‼️  骨粗しょう症も年配の方がなるものだと思っていたから、まさか自分が⁉︎と思ってショックだったけど、産後の女性にはよくあることなんだって🦴 出産して1年10ヶ月経っても、目に見えない母体へのダメージってあるんですね。 早速骨量を増やすためにサプリを追加しました。 毎日やんちゃ坊主たちを追いかけ回す日々😂 骨折なんてしてられないもんね!  改めて“からだを知る”って大切なことだなぁと今回感じました。 世界でひとつだけの取り替えの利かない大切なからだ。 家族のためにも自分のことを大切にしていきたい💎✨  #人間ドック #レディースドック #クレアージュ東京レディースドッククリニック #ピロリ菌 #萎縮性胃炎 #自分を大切に」4月28日 14時34分 - shiho_takechi

武智志穂のインスタグラム(shiho_takechi) - 4月28日 14時34分


初めて好きになる子はどんな子だろう。
習い事は何がしたいって言うのかな?
デートもしたいし、色んなところへ一緒に旅に出かけて素敵な記憶を共有したい。
鬱陶しがられるまで1番近くでたからものたちの成長を見守っていたい👦🏽👦🏽✨
だから今年も人間ドックを受診しました。
人生初めての胃カメラも経験しました!
@creagetokyo_ld

痛くて辛くて待ち時間長くて面倒くさいというイメージだった人間ドック。
去年お仕事でクレアージュさんにお世話になった際、お洒落な洗練された空間で受けられる丁寧で居心地よくテンポが良くてストレスフリーな検査に感動し、自分への誕生日プレゼントとして来年もプライベートで受けようと決めていたんです。

男性医師だとどうしても気を使うこと、ありますよね。
こちらは女性専用の人間ドックなので、医師やスタッフさん、もちろん受診者も全員女性。
女性に必要な検査をすべて1つの施設で受診できるのも嬉しいポイント。

そして先日、検査結果が自宅に届きました。
結果は胃がんリスクD判定😨(Aは異常なし)
胃がん化すると考えられている萎縮性胃炎と、ピロリ菌感染が判明しました。
骨密度検査では骨量減少も判明。
正直、ゾッとしました。
自覚症状が全くなかったので、検査を受けていなかったら絶対に気づけなかった。

様々な病気の原因となるピロリ菌。
胃がん発症にも関与する菌です。
翌日に速攻でピロリ菌除菌へ💦
そして食生活も見直すことに。(早食いだから良く噛むことを意識して、寝る3時間前には食べない。)
胃カメラって痛いとか苦しいって聞いてたから凄く気が重かったんだけど、麻酔で眠っている間に終わっていたんです。
逆に拍子抜けしたけど、これなら全然毎年受けられる!
手遅れになる前に本当に胃カメラ受けてよかった‼️

骨粗しょう症も年配の方がなるものだと思っていたから、まさか自分が⁉︎と思ってショックだったけど、産後の女性にはよくあることなんだって🦴
出産して1年10ヶ月経っても、目に見えない母体へのダメージってあるんですね。
早速骨量を増やすためにサプリを追加しました。
毎日やんちゃ坊主たちを追いかけ回す日々😂
骨折なんてしてられないもんね!

改めて“からだを知る”って大切なことだなぁと今回感じました。
世界でひとつだけの取り替えの利かない大切なからだ。
家族のためにも自分のことを大切にしていきたい💎✨

#人間ドック #レディースドック #クレアージュ東京レディースドッククリニック #ピロリ菌 #萎縮性胃炎 #自分を大切に


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

13

2022/4/28

武智志穂を見た方におすすめの有名人