篠原理沙のインスタグラム(shinorisachan) - 3月8日 14時15分


今日は3月8日、#国際女性デー #ミモザの日 ですね。
小さい頃から絵を描くことが好きだったので、今日という特別な日に、大して上手くもない絵で表現したかったので、お許しください。
------

「持続可能な明日に向けて、ジェンダー平等をいま」
国連が定める今年のテーマです。
このテーマは、すべての人にとってより生きやすく、持続可能な未来を築いていくための政策・対応策を主導している世界中の女性と女児の貢献を認識し評価するためのものだそうです。

私は女性であることで、特別嫌な思いをしたことはないですが、世界には女性であることで、あるいは女性という枠に生きることで、悩んだり苦しんだりする方もまだまだ沢山いらっしゃることと思います。
年に一度、こうして「自分らしさ」とは何だろう?「女性らしさ」という枠に囚われずどうしたらもっと生きやすくなるのかを考える機会があることに感謝です。

「今」という時間が、少しでも豊かな未来に繋がっていきますように。

-------
以下、抜粋。

1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。

#未来に残さない偏見
#らしさは自分で決める
#happywoman #happywomensday #IWD2022 #InternationalWomensDay
#持続可能な明日に向けてジェンダー平等をいま


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

80

0

2022/3/8

篠原理沙を見た方におすすめの有名人

篠原理沙と一緒に見られている有名人