コムアイさんのインスタグラム写真 - (コムアイInstagram)「この壁画の采女たち、1300年前に描かれたもの。宮廷で働く人たちがこんなに華やかな色を着ていたとは。  本物は年に数回公開されるらしい! 鉱石の顔料を使っているので色が褪せず今でも鮮やかすぎて現物を見ると驚くそう。。  高松塚古墳は、プリンみたいな形をしている🍮 こことキトラ古墳の天井には、星宿図や天文図と言われる、夜空の星座を写した図が、金箔で描かれています。そのことにも、采女の装束にも、大陸の文化を色濃く感じます。  飛鳥は国際色豊かな文化がシルクロードを渡って流れ着く都だったんだろうな。  ちなみに発掘のきっかけは、生姜の貯蔵のために地元の人たちが丘の側面に穴を掘っていて古墳の壁に当たったことだそうですよ⛏  #明日香村  @asukanavi   (写真は特別に撮影の許可をいただいております)」3月11日 2時16分 - kom_i_jp

コムアイのインスタグラム(kom_i_jp) - 3月11日 02時16分


この壁画の采女たち、1300年前に描かれたもの。宮廷で働く人たちがこんなに華やかな色を着ていたとは。

本物は年に数回公開されるらしい!
鉱石の顔料を使っているので色が褪せず今でも鮮やかすぎて現物を見ると驚くそう。。

高松塚古墳は、プリンみたいな形をしている🍮
こことキトラ古墳の天井には、星宿図や天文図と言われる、夜空の星座を写した図が、金箔で描かれています。そのことにも、采女の装束にも、大陸の文化を色濃く感じます。

飛鳥は国際色豊かな文化がシルクロードを渡って流れ着く都だったんだろうな。

ちなみに発掘のきっかけは、生姜の貯蔵のために地元の人たちが丘の側面に穴を掘っていて古墳の壁に当たったことだそうですよ⛏

#明日香村
@asukanavi

(写真は特別に撮影の許可をいただいております)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,602

8

2021/3/11

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

コムアイを見た方におすすめの有名人