小川貴之さんのインスタグラム写真 - (小川貴之Instagram)「18歳。クソガキ。  ライブハウスの出演もどうやるのかわからない。 でも動かないと気が済まない。  当時持ち曲一曲という悲惨な状況。 そんな状況を引き連れながら出向いたのは横浜伊勢佐木モール。 有名な路上ライブスポットである。 路上にて2〜3時間ひたすら同じ曲を歌い続けた。 週に1〜2のペースだったと思う。  酔っ払いのおじさんやホストの兄ちゃんが 「頑張れよ〜」なんて陽気に話してくれたものの、心を響かせて立ち止まる人はいなかった。  そりゃそうだ一曲しか持ち曲ないんだもん。  ある日、結構な時間こちらに背中を向けながら座っているおじさんがいた。歌を聴いてるのかどうかわからない。 体格の良いポニーテールの強面な人だった  いつも通り声が枯れるまで歌ってギターを片付けていたらその強面おじさんが話しかけてきた。  手にはアツアツの缶コーヒーと五千円札。  「冷えるだろ。まあこれ飲んで、帰りに寿司でも食えよ。なんかわからんがグッとくるのがあるよお前の歌。」  そうおじさんは言ってくれた。 言ってくれた言葉は今でも忘れていない。  寿司は食わず、五千円札は帰って額縁に入れた。 その人に貰った言葉が本当に嬉しかった。 今でも実家の自室に飾ってある。 貰った言葉を思い出すために守ってある。  これが今でも背中を押してくれる。  またいつかやりに行くかね!」2月14日 1時59分 - takayuki_ogawa_sumika

小川貴之のインスタグラム(takayuki_ogawa_sumika) - 2月14日 01時59分


18歳。クソガキ。

ライブハウスの出演もどうやるのかわからない。
でも動かないと気が済まない。

当時持ち曲一曲という悲惨な状況。
そんな状況を引き連れながら出向いたのは横浜伊勢佐木モール。
有名な路上ライブスポットである。
路上にて2〜3時間ひたすら同じ曲を歌い続けた。
週に1〜2のペースだったと思う。

酔っ払いのおじさんやホストの兄ちゃんが
「頑張れよ〜」なんて陽気に話してくれたものの、心を響かせて立ち止まる人はいなかった。

そりゃそうだ一曲しか持ち曲ないんだもん。

ある日、結構な時間こちらに背中を向けながら座っているおじさんがいた。歌を聴いてるのかどうかわからない。
体格の良いポニーテールの強面な人だった

いつも通り声が枯れるまで歌ってギターを片付けていたらその強面おじさんが話しかけてきた。

手にはアツアツの缶コーヒーと五千円札。

「冷えるだろ。まあこれ飲んで、帰りに寿司でも食えよ。なんかわからんがグッとくるのがあるよお前の歌。」

そうおじさんは言ってくれた。
言ってくれた言葉は今でも忘れていない。

寿司は食わず、五千円札は帰って額縁に入れた。
その人に貰った言葉が本当に嬉しかった。
今でも実家の自室に飾ってある。
貰った言葉を思い出すために守ってある。

これが今でも背中を押してくれる。

またいつかやりに行くかね!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,832

248

2021/2/14

小川貴之を見た方におすすめの有名人