凰津りさのインスタグラム(outsu.risa95) - 12月27日 00時24分


大変過ぎる一日でした💦

3:30 LEDライトの点滅で起きて水漏れ発見
上の人は最近引っ越してきて挨拶来なかったからどんな人かわからない。
高齢者だったらお風呂で倒れてるのかな?とか色々想像してしまう。。。

とりあえずピンポン5回くらい押したけど出てこない。ドアノックしても反応なし。
これ以上ノックしたら私が近所に不審者扱いされるので警察に電話🚓

警察の到着前に上の人がやっと出てきた💦
男性でした。多分同棲中。

話を聞くと、
夜に洗濯機の槽洗浄したらしく、排水ホースが上手く取り付けられていなかったらしい。

槽洗浄は高水位で何度も行うので水量がかなり多く雨のように我が家に滴ってきた。

リビング、寝室には被害がないから本当に良かった💦

4時過ぎに大家さんに電話したけど勿論出ないし、7時半過ぎに大家さんに電話が繋がった。
先ずはハウスメーカーに電話してもらい、9時過ぎに訪問しますと連絡があった。
その後管理会社が来て、保険会社との仲介をしますと。
保険会社の補償内容は月曜日にならないとわからないって💦

洗濯槽の排水だから汚ないのでプロに任せようと、即動ける清掃業者を何件も電話して探し回った。

ハウスメーカーに点滅した電気を直してもらったけど、再びスイッチがおかしくなり点滅したからまたハウスメーカー呼んで、ハウスメーカーと清掃業者が狭い玄関で密になってたわ~

明日は清掃業者と午前中に会うし、
明後日は保険会社。
年始はハウスメーカーが再訪問。

今日はずっと人の出入りがあって利直と杜季のご飯ちゃんとしてあげれなかった😭

被害を受けたのが、玄関、廊下、トイレ、お風呂だった。
廊下には新品のロックミシンと愛用ミシン、
玄関には家族の靴、トイレのマットにスリッパ、脱衣所には洗う予定の洋服たち。

明日は汚れたものたちを片付けつつリストアップしなきゃ。
たいちゃんの靴、みんなのダウンも買わなきゃだ、、、

今回の教訓‼️
洗濯機取り付けは、男がやるより業者に任せよう‼️
そして引っ越ししたらちゃんと挨拶するべきだなって。

もうあかん!!
睡魔がー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

114

7

2020/12/27

凰津りさを見た方におすすめの有名人