きじまりゅうたさんのインスタグラム写真 - (きじまりゅうたInstagram)「#クリスマス も近いのでレシピ情報共有。  【タコ糸もいらない!フライパンだけで作るロールチキン】  鶏モモの皮を剥がしてから、 刻んだ肉を皮で巻くっつう新感覚ロールチキンだから、 やわらかジューシー、金太郎飴みたくどこを切っても同じサイズ!  太巻きなのでじっくり全体を焼いて中まで火を通してね。 煮込みバージョンは近日発売の #週刊女性 をチェキ! おんなじやり方で鶏ハムもできるよ  ●ざっくりとした作り方 鶏モモの皮をひっぺがす=剥がす。 肉だけ薄切りにして塩と砂糖と水を揉み込む。 皮を広げた上に、肉を載せて、太巻きの海苔巻きの要領でロール状にキツく巻く。 皮の閉じ目を下にしてフライパンに載っけて、火にかける。 5分くらい焼いて閉じ目がしっかり焼き固まったら、 裏返してフタをして、 時々焼く面を転がしながら15分以上かけて全体をじっくり焼く。 少し休ませたら食べやすい大きさに。 今回は焼いた後のフライパンでキノコのソースを作って合わせました。  #クリスマス料理 #ロールチキン #ローストチキン」12月20日 0時46分 - ryutakijima

きじまりゅうたのインスタグラム(ryutakijima) - 12月20日 00時46分


#クリスマス も近いのでレシピ情報共有。

【タコ糸もいらない!フライパンだけで作るロールチキン】

鶏モモの皮を剥がしてから、
刻んだ肉を皮で巻くっつう新感覚ロールチキンだから、
やわらかジューシー、金太郎飴みたくどこを切っても同じサイズ!

太巻きなのでじっくり全体を焼いて中まで火を通してね。
煮込みバージョンは近日発売の #週刊女性 をチェキ!
おんなじやり方で鶏ハムもできるよ

●ざっくりとした作り方
鶏モモの皮をひっぺがす=剥がす。
肉だけ薄切りにして塩と砂糖と水を揉み込む。
皮を広げた上に、肉を載せて、太巻きの海苔巻きの要領でロール状にキツく巻く。
皮の閉じ目を下にしてフライパンに載っけて、火にかける。
5分くらい焼いて閉じ目がしっかり焼き固まったら、
裏返してフタをして、
時々焼く面を転がしながら15分以上かけて全体をじっくり焼く。
少し休ませたら食べやすい大きさに。
今回は焼いた後のフライパンでキノコのソースを作って合わせました。

#クリスマス料理
#ロールチキン
#ローストチキン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,069

36

2020/12/20

きじまりゅうたを見た方におすすめの有名人