岡本聖子のインスタグラム(seiko_okamoto_official) - 11月13日 15時27分


電気会社を自然エネルギー会社に変更。
CO2排出ゼロプラン!
自己満足かもしれないけど、凄く気分がいい!

幼い頃行った家族旅行中、風力発電所の近くを車で通った時、迫力に度肝抜かれた、カッコ良すぎた。今でも忘れない。

地球活動家の方の地球温暖化(寒冷)のお話を聞いて、今地球はCO2排出削減が必要で、実は畜産業が環境に与える影響がとてつもなく大きいことや、普段何気なく買っている、捨てている、乗っている、使ってる物を改めて考え直すきっかけに。

でも、今の私は子供に振り回される日々で時間、金銭的余裕があるわけでもなく、実際、幼稚園のお弁当入れは使い捨てのビニール袋を使用するようにと義務付けられてたりもする。

でも、このまま地球が壊れ続けてしまったら。。。
子供達の未来は⁇??
我が子の将来は????

偉い人たちが何とかしてくれる...???
それで良いのかな???

親として子供に、それはダメ!やめなさい!って、偉そうにものを言っているけど、いつか、
「こうなると分かっていたのに大人が地球を壊した!地球を返して!」
と子供に怒られる日が来るかもしれない。

年金やらで将来を不安に感じる今の世の中は、極力安い物を選んでしまいやすいし、時短、便利はやめられない。お肉も食べたい🤤
分かっていてもできないことばかり。
これも言い訳になっちゃうかな。

日本(世界中)がお金儲けよりも、自然を守ることを大切に感じる国になれば良いのにな。やっぱり他人事?

いや、投票に行くしかないのだ!

普段の買い物も、投票なのだ!

生きづらくならない範囲で。
少しずつ、少しだけでも❤️

「一人一人が少しでも変われば大丈夫」という言葉を信じて。

まとまらない投稿でごめんなさい。
m(_ _)m
最後まで読んでくれてありがとうございます。

#地球温暖化
#地球環境活動家
#持続可能な暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22

0

2020/11/13

岡本聖子を見た方におすすめの有名人