北岡伸多朗のインスタグラム(shintaro_kitaoka) - 3月18日 10時46分


.
運動不足😩
てか、こないだ一年ぶりに人間ドックをして来たんだけど、先日全結果が来たのね。そしたら中性脂肪値だけが高い‼️
他の数値は全部A判定なのに。。。
その日血液採取の結果だけは聞けて、中性脂肪値の件を先生と話すと、2.3日前に過剰に炭水化物を食べたかな?ははは。って。確かにオーストラリア帰国後、ラーメンチャーハンとか爆食いしてた😅撮影もあったから食事に気をつけてて、その反動。2.3日前だけの炭水化物過剰摂取ってことだったらいいなーと思いながら、やはり炭水化物摂りすぎてるのは確かにあってww反省🤦🏽‍♂️💔一種の炭水化物中毒気味w

まぁ色んな臓器の癌検査もしたり血液などいろいろ調べたわけよ😘内視鏡検査は毎回苦痛。
で、中性脂肪値以外全てA判定✨
今年34にしてはなかなかいい、でも運動は頑張って続けてねって感じ‼️
.
最近は飲みに出歩くことも滅多にしなくなった。
自分が無理して大勢の人と付き合いをしてることや、自分は今こういう立場だからこう振る舞わないといけないとか勝手に思い込んで疲れちゃったりってのが最大のストレスでもあったし。
人間関係含めあらゆるストレスになっていたと思われる原因を追求して、どうやれば改善されるのかを詰めていった結果、もっとミニマムに生きることだった。
そうしたら疲労も改善されて、より眠りの質もあがって肌も良くなるし、頭は働くし、体も楽。もちろん未だにミニマムにしていくことが正解なのかって考えたりもするけど。。。
何より驚いたのが、0.1以下だった視力が、0.6まで回復してたことwww
.
健康でいるって心の安定ともかなり密接だと思う。
病は気からとも言うけど、常に安定した精神バランスを保つ事はとても大切だと最近なって分かった。
.
僕はビビリだから保険もたくさんかけてる。毎月支払いがバカらしいとは思いつつ。
保険ってさほんとただの保険だから、健康ならほんとにいらないものじゃん?笑笑 突然の事故とかは別だけど😅
万が一金田一やし子供もいるし一応保険はかけるけど、、、対策はしつつ、心も体も健康でいることに越したことはない👍🏾
.
人生100年時代、
30超えたらってわけじゃないけど、とりあえず今の健康状態を知るためにもみんなちゃんと検査に行ってほしい。女の子も乳がんとかかなり多いみたいだし😩重度の病気になってからの方がお金はかかっちゃうし、ましてや病気になってからでは保険に入りずらいし。。。
身体が健康でないとお金があっても時間があっても何もできない。幸せなことも心から幸せだと感じれないのは寂しくない?😩
改めて健康に過ごそう思えた機会だったよ✨って話。
みんなも考えてみて✌🏽
おばあちゃんに会いたい👵❤️笑


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,432

3

2020/3/18

内山まいのインスタグラム
内山まいさんがフォロー

北岡伸多朗を見た方におすすめの有名人

北岡伸多朗と一緒に見られている有名人