北岡伸多朗のインスタグラム(shintaro_kitaoka) - 3月1日 23時30分


.
小さい頃、おとぉによく近くの川で
カヌーに乗せてもらった。
錆びたような赤色のカヌーが車庫の上に飾ってて、
すごく大きかった記憶がある。
自分が小さかったから
カヌーが大きいかったと錯覚してるのか、、、
幼い頃はあらゆるものが大きく広く、
そして自由だと感じていたけど、
大人になったら
あれ?こんなもんだっけ?って
すごく小さく狭く虚しく感じることが多々ある。
.
そして、誰しもこうじゃないとダメだっていう世間の常識のルールの中で生きる。もちろんルールも常識の枠もある程度は必要だ。最低限はある。
でも今はちょっとでも人と違うことをしたら、これでもかってくらい批判される時代。はみ出し者は除外すべきだ!って。
もちろん悪いことをした人間は仕方ないし、罰があって当然。
.
そんな日常を送っていると
大人になるってどういうことなんだろ。
親の正解とはなんだろ。
母親だからどうしないといけない?
父親だから?
経営者の正解とは?
女だから?男だからどう?
30歳過ぎたらどうなの?
って違和感が生まれてくる。
誰が決めたかわからない果てしなくある常識という鎖に繋がれて生きにくさを感じる。
.
何の為に生きてるのか、、、
みんなは日々どう感じる?
もちろん僕自身、足りないところだらけだし人間として不完全。
ダメなことを言ったりもあるし、文章能力もないし言葉も多くを知らないから、誤解を生むし、批判も受け入れてる。
それはそれで今書いてるのはそう言ったことじゃないからね。ご理解を。
.
政治問題や環境問題、未だ続く戦争に今はコロナウィルスの拡大。
明日の保証もそんなにない時代に
人様に迷惑をかけることなく、自分が幸せだと感じることはどんどん追求するべきだし、誰にも邪魔されるものではない。もちろん自己責任だが。
.
明日死んでも後悔ない生き方をしたいし、そうできるのは何を言われても自分でしかない。
だから僕はそのために働いてる。
お金と時間の両方が揃ってないと出来ないことも多いと思ってるから。
.
でもね、1番肝心なことは大切な人を大切に、小さな幸せをしっかり感じることだと分かってる。
自分を豊かにするのに必要なのは必ずしも豊富な経験とお金ってわけではなく、自分を必要だと思ってくれる人がいることだってことも。
.
明日を心地よく生きること。
僕はいつもこの課題。
.
この娘とのカヤックの動画を見て、
ここまで語った自分に今ひいてるw
.
届く人に届いてくれればいい✌🏽


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,402

5

2020/3/1

内山まいのインスタグラム
内山まいさんがフォロー

北岡伸多朗を見た方におすすめの有名人