中川政七商店さんのインスタグラム写真 - (中川政七商店Instagram)「「奈良の早春を告げる、花火と炎。」  昨晩は、奈良の一大行事の一つ、山焼きでした。 奈良公園につながる若草山を、花火の合図とともに焼き払い、先人の鎮魂や世界の人々の平和を願う神事です。  いわゆる京都の五山送り火のように「大」の字が描かれるわけではなく、ただひたすらうねるように轟々と燃える山。 冬枯れの山肌が赤い炎に包まれてゆくのを、奈良の人々はただ静かに見守ります。  その不思議な光景を見ると、あぁ、これはお祭りではなく神事なのだなぁと、古都・奈良であることを感じさせてくれます。  決して派手さはないけれど、その美しい姿に姿勢を正される思いでした。   #中川政七商店 #若草山焼き #奈良 #奈良が好き  #奈良観光  #奈良公園 #山焼き #東大寺 #鹿 #奈良の鹿 #nara #narapark #narajapan」1月26日 11時11分 - nakagawamasa7

中川政七商店のインスタグラム(nakagawamasa7) - 1月26日 11時11分


「奈良の早春を告げる、花火と炎。」

昨晩は、奈良の一大行事の一つ、山焼きでした。
奈良公園につながる若草山を、花火の合図とともに焼き払い、先人の鎮魂や世界の人々の平和を願う神事です。

いわゆる京都の五山送り火のように「大」の字が描かれるわけではなく、ただひたすらうねるように轟々と燃える山。
冬枯れの山肌が赤い炎に包まれてゆくのを、奈良の人々はただ静かに見守ります。

その不思議な光景を見ると、あぁ、これはお祭りではなく神事なのだなぁと、古都・奈良であることを感じさせてくれます。

決して派手さはないけれど、その美しい姿に姿勢を正される思いでした。


#中川政七商店 #若草山焼き #奈良 #奈良が好き #奈良観光 #奈良公園 #山焼き #東大寺 #鹿 #奈良の鹿 #nara #narapark #narajapan


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,098

18

2020/1/26

中川政七商店を見た方におすすめの有名人