野々村笙吾のインスタグラム(nonomurashogo) - 12月11日 19時57分


.
⚫目的
体操競技の動きの中には
手、手首、腕や肩の筋肉を使う動作がとても多いです!
それらの負担量を軽減させるため、
肩甲骨の動きが大切であるとトレーナーさんに教えていただいたので継続して行っています。
.
⚫必要なもの
・倒立バー(少し段差があるものであれば代用可)
.
⚫コツ・ポイント
・2種類とも肩甲骨を意識して押し上げる。(腕の力や肩の力はなるべく抜いて行う)
・体幹は締めておき、体が横にぶれないように意識する。
.
.
●最後に
しっかり肩甲骨の動きを意識してやることがとても重要。
回数、セット数などは自分の感覚で決めて良いと思います!
僕は2種類とも左右8回ずつ行っています!
.
他に質問やわからないことがあればコメントください!
.
.
#体操競技 #体操 #gymnastics #トレーニング #training #肩甲骨 #肩甲骨トレーニング #背中トレ #怪我予防 #障害予防 #workout #ノノトレ #ちなみに全てトレーナーに教えてもらったトレーニング #効果は体感しづらい #それでも継続 #気付いた時にやっててよかったと思う


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

383

0

2019/12/11

野々村笙吾を見た方におすすめの有名人