愛可さんのインスタグラム写真 - (愛可Instagram)「・ 長かったモロッコ旅日記もついに終盤です。 エッサウィラから、車で4時間 モロッコの商業の中心地、カサブランカへ。 ・ ・ 国際空港のあるカサブランカでは、帰国前の2日間だけの滞在でした。  都会に来た事だし、大きな建造物を体感しよう!と言う事で、お散歩がてら海沿いにそびえる、ハッサン2世モスクの見学へ。 ・ ・ モロッコ全土はもちろん、北アフリカやヨーロッパから集められた大理石や木工細工、金工やガラスの職人さん達だけでおよそ1000人! 約8年をかけて、のべ35000人の作業員が働いて建設されたという巨大なモスクには、超絶技巧とも言える緻密な伝統工芸が集約されていました。  とにかく目に入るものの全てが素晴らしく、終始息を飲む美しさです✨おそらく、私の口はずっと開きっぱなしだったかと。 ・ ・  写真ではなかなか伝わりきらないのですが、どれくらい大きいかというと、 写真2枚目の、私が座るゼリージュの部分が、写真1枚目の下部中央右側に物凄く小さくあります。わかりますかね? ・ ・ 完成されたのは1993年と比較的新しいこのモスクは、装飾が素晴らしいだけではなく、天井は電動の開閉式、最新の音響設備と床暖房設備もあったりと、とても近代的なものでした。 ・ ・  異教徒の私達は、1日に数回行われているモスク主催の説明会のツアーに参加する形で見学できます。 ・ ・ 約1時間かけての、礼拝堂から身体を清める場所ハマム(サウナ)までを見学しました。 とにかく大きくて、細部まで美しく荘厳な空間でした。 そして、国教であるイスラム教と、王室の大きな力を垣間見れる場所でもありました。 ・ ・ #カサブランカ  #ハッサン2世モスク #morocco #casablanca #mosqueehassan2 #モロッコ  #モロッコ旅行」8月23日 6時35分 - aikick

愛可のインスタグラム(aikick) - 8月23日 06時35分



長かったモロッコ旅日記もついに終盤です。
エッサウィラから、車で4時間
モロッコの商業の中心地、カサブランカへ。


国際空港のあるカサブランカでは、帰国前の2日間だけの滞在でした。

都会に来た事だし、大きな建造物を体感しよう!と言う事で、お散歩がてら海沿いにそびえる、ハッサン2世モスクの見学へ。


モロッコ全土はもちろん、北アフリカやヨーロッパから集められた大理石や木工細工、金工やガラスの職人さん達だけでおよそ1000人!
約8年をかけて、のべ35000人の作業員が働いて建設されたという巨大なモスクには、超絶技巧とも言える緻密な伝統工芸が集約されていました。

とにかく目に入るものの全てが素晴らしく、終始息を飲む美しさです✨おそらく、私の口はずっと開きっぱなしだったかと。



写真ではなかなか伝わりきらないのですが、どれくらい大きいかというと、
写真2枚目の、私が座るゼリージュの部分が、写真1枚目の下部中央右側に物凄く小さくあります。わかりますかね?


完成されたのは1993年と比較的新しいこのモスクは、装飾が素晴らしいだけではなく、天井は電動の開閉式、最新の音響設備と床暖房設備もあったりと、とても近代的なものでした。



異教徒の私達は、1日に数回行われているモスク主催の説明会のツアーに参加する形で見学できます。


約1時間かけての、礼拝堂から身体を清める場所ハマム(サウナ)までを見学しました。
とにかく大きくて、細部まで美しく荘厳な空間でした。
そして、国教であるイスラム教と、王室の大きな力を垣間見れる場所でもありました。


#カサブランカ #ハッサン2世モスク
#morocco #casablanca #mosqueehassan2
#モロッコ #モロッコ旅行


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

546

2

2019/8/23

愛可を見た方におすすめの有名人