KURAND@日本酒飲み放題さんのインスタグラム写真 - (KURAND@日本酒飲み放題Instagram)「【生の日本酒とは?】  生酒とは、製造からお店に並ぶまで一切加熱処理(火入れ)を行ってない日本酒のこと。  日本酒を造る工程で、「加熱処理(火入れ)」という作業を行います。加熱処理(火入れ)とは日本酒の腐敗を防ぐため、熱を加えることです。火入れをしないと、火落菌という菌により、日本酒は貯蔵中に白濁して腐造されてしまうのです。  安定した製品造りには欠かすことのできない作業ですが、加熱処理(火入れ)をすることにより、味や香りが変わってしまいます。しかし流通の都合上、最低限必要な行為なのです。  普通、加熱処理(火入れ)は2回行われます。1回目は日本酒を搾った後。その状態で倉庫にて貯蔵。さらに瓶詰め直前に2回目の火入れをするのが一般的です。  そのなか、一切の加熱処理をしないのが生酒です。出来立てフルーティーな味わいを楽しむことができます。ただ加熱処理(火入れ)を行ってないので、まだ日本酒が生きており、とてもデリケート。  インターネットと流通の発達により、本来は蔵人さんしか飲めなかった生酒が、みなさまにお届けできるようになりました。暑い夏の季節、フレッシュな生酒をぜひお楽しみください。  ▼お買い物はプロフィールのリンクから @kurand_info  #KURAND #クランド」7月11日 20時26分 - kurand_info

KURAND@日本酒飲み放題のインスタグラム(kurand_info) - 7月11日 20時26分


【生の日本酒とは?】

生酒とは、製造からお店に並ぶまで一切加熱処理(火入れ)を行ってない日本酒のこと。

日本酒を造る工程で、「加熱処理(火入れ)」という作業を行います。加熱処理(火入れ)とは日本酒の腐敗を防ぐため、熱を加えることです。火入れをしないと、火落菌という菌により、日本酒は貯蔵中に白濁して腐造されてしまうのです。

安定した製品造りには欠かすことのできない作業ですが、加熱処理(火入れ)をすることにより、味や香りが変わってしまいます。しかし流通の都合上、最低限必要な行為なのです。

普通、加熱処理(火入れ)は2回行われます。1回目は日本酒を搾った後。その状態で倉庫にて貯蔵。さらに瓶詰め直前に2回目の火入れをするのが一般的です。

そのなか、一切の加熱処理をしないのが生酒です。出来立てフルーティーな味わいを楽しむことができます。ただ加熱処理(火入れ)を行ってないので、まだ日本酒が生きており、とてもデリケート。

インターネットと流通の発達により、本来は蔵人さんしか飲めなかった生酒が、みなさまにお届けできるようになりました。暑い夏の季節、フレッシュな生酒をぜひお楽しみください。

▼お買い物はプロフィールのリンクから
@KURAND@日本酒飲み放題

#KURAND #クランド


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

400

1

2019/7/11

KURAND@日本酒飲み放題を見た方におすすめの有名人